FC2ブログ
2018
01.12

降っては降っては まだ降りやまぬ♪

Category: 季節
みなさんもニュースでご覧になりましたでしょうか?

こちらの地方、大雪で麻痺しちゃってます。

雪国でも、平地でいっきにこれだけ降ると、消雪パイプも除雪も追いつかないです。

電車が立ち往生の場所はお隣の町です。



昨日はそこかしこで事故や雪にハマる車を見ました。

そんな中ですが、娘の練習、息子のトレーニングにお休みなし。

息子の場合はサッカーの練習ではないです。(もう少し本格始動は我慢です)

ギプスが取れてから、週3くらいのペースで街の体育館のランニングコースで走っています。

腕はダメでも、足の筋力はできるだけ落とさないように。

その体育館でまんまと雪にハマりましたけど、自力で脱出できました。

こんな時のために4WDの車にしています。

雪がない時は、全く不要な4WDなんですけどね。



本日は小学校は通常通りの登校でしたが、中学校は臨時休校。

残念、息子!!

娘はウキウキでしたね。



明日はまた息子の大会(息子は応援です)があるので、雪が落ち着いてくれると良いなぁ。


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1071-3c52c74b
トラックバック
コメント
こんにちは

そちらの方、すごい事になっていますね。
雪のために立ち往生した列車の乗客の皆さん、降りることもかなわなかったのですね。
一晩、吹きすさぶ雪の中の列車にかんづめ状態…
そんなすごい状態を想像することも難しいです。
お子さんたちの送迎など、気を付けてくださいね。
週明けには寒波が去るそうです。
そちらにも早い春を届けたい気持ちで、いっぱいです。
カミさんdot 2018.01.12 14:12 | 編集
カミさん
こんにちは。

夜、一部学生さんが降りている光景もニュースで流れましたが、具合の悪い方だったのかもしれません。
新潟の電車は田んぼの中を走る路線ばかり。
あそこら辺も田んぼ以外何もない場所です。
安易に降りてしまっては、逆に危険があったかもしれませんね。
用水路とかもありますし。
子供が心配で迎えに行こうとも、止まった現場まで車では行きつけないと思います。
ただ、近くの駅で待つだけ。
親御さんも心配だったことでしょう。

こちらも先ほどまで青空が出ていました。
でも、今はまたボタン雪がボンボン降り始めましたよ。(^_^;)
miyazyydot 2018.01.12 15:21 | 編集
こんばんは、miyazyyさん
突然の吹雪には、どうしょうもないですね
電車に乗られていた方には、今日は1日ゆっくりと
休んでもらいたいですね お疲れ様でした
小学校は登校で、中学校がお休みですか
校区が広くなるからでしょうね
息子さんは、悔しがったでしょうね
ヨッシィーdot 2018.01.12 17:50 | 編集
こんばんは。
大雪、雪になれている北国で電車の中で朝まで過ごしたというニュースに驚きましたが隣町でしたか。
こんな大雪だとこちらでは学校はおろか会社も休業です(^^;
中学校が休みで小学校は通常通り。
さすが雪国ですね。

4WDは雪道に強いですがくれぐれも運転には注意してください。
BBdot 2018.01.12 20:49 | 編集
miyazyyさん☆

今朝、さとうのお餅の袋を見てたら、
新潟県って書いてあったので、miyazyyさんとこだ!!
なんて嬉しくなった朝でした♪

雪のニュース、すごいですね(^^;)
隣町でしたか!例年の10倍も雪が積もってるって
ニュースで言ってました!
ニュースの映像見てるだけでも寒いです(^^;)
Lilo&Stitch!dot 2018.01.12 21:27 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2018.01.14 11:38 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

立ち往生の電車に乗っていた方々、本当に大変だったと思います。
ここら辺では、初めて聞くニュースだったかもしれません。
比較的学生さんが多く、インタビューに答える子供たちは元気そうに見えました。
だけど、親の立場なら心配でしょうがなかったと思います。

中学が休校だったのは、おっしゃる通りの理由かなと思います。
親が学校へ送ったとしても、雪で狭まった道路に車を止められては大渋滞必須ですしね。

息子は「ずるい、ずるい」と言いながら登校して行きました。(^_^;)
miyazyydot 2018.01.15 11:11 | 編集
BB さん
こんにちは。

電車が立ち往生したとしても、すぐに復旧がいつもの事。
ここまで長時間立ち往生したのは、ここら辺では聞かないですね。

息子が下校してから「今日なんて全然行けたし」と言っていましたよ。(^_^;)
確かに、学校から近い子たちは行けたでしょうけどね。

はい、とにかくスピード注意と「急」がつく操作をしない事!!
肝に銘じておきます。
miyazyydot 2018.01.15 11:15 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

「さとうのお餅」は新潟ですよぉ~(^O^)
お餅美味しいです。
お正月が終わっても食べ続けてます♪

寒いですよね。
私も北海道のニュースを見て「寒いなぁ」と思っていましたもの。(>_<)
ところが、こちらでも変わんない。
みるみる積もることも、なくはないですけど、今回は新潟でも普段降らない地域にたくさん降りました。
だから、いろんな対応が遅れたのかもしれませんね。(^_^;)
miyazyydot 2018.01.15 11:19 | 編集
鍵コメ さん
私は昨日2時間雪かきをして、汗を流していました。(^v^)
いい運動になります。

休校については、親御さんによって意見が分かれるようです。
幸い、休校だった日は近くの子ならば、行こうと思えば行ける感じでした。

あまりに荒れていると、私も休ませたいかな?
でも急だと、お昼の準備が大変で。
娘が一緒なら、「家にあるもので」もできますけど、息子だけだとどうにも心配。
昼に私が一旦帰宅するのも困難な日でしたからね。(T_T)
miyazyydot 2018.01.15 11:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top