FC2ブログ
2018
01.23

風邪ガード

Category: 雑貨
子供ってなんであんなに寝相が悪いんだろう?



娘が1人部屋になってから、シングルとセミダブルベッドをくっ付けた寝床には、私と息子2人で寝ています。

小さな頃、転がり落ちることを防ぐために、メッシュのベッドガードを買いました。

娘が1人で寝るようになって、息子より寝相の悪い娘にベットガードはもらわれて行きました。

息子はちっちゃい体でセミダブルだから、落ちないでしょ。



確かに体は落ちないけど、この寒いのに2日に1回は布団をベッドの下に落として寝てる。

私が気付けばいいけど、ヘタするとずっと朝まで布団なし。

外の気温はマイナスもしばしばな毎日なのに、どうして布団がなくなるの?



寒さに関わらず、布団が落ちるので、このままでは風邪をひいてしまいそう。

そこで、ベッドガードをもう1つ買うことにしました。

201801ベッドガード2

そう、あの電車が止まった大雪の日。

雪の中、車を運転して店舗を2軒だけ回りました。

どこのお店にもお客さんは1人か2人。

駐車場も除雪してなくて、どこが駐車場なのか全くわからない。



思っていたベッドガードとは違ってたけど、これ以上移動すると遭難する、と思いとりあえず購入。

201801ベッドガード1

設置して数日。

布団はベッドから落ちることはなくなりました。

気に入った物ではなかったけれど、風邪ひく前に買って良かった。



でも、ある日の朝、彼のベッドを見てみると。

一番上の厚いお布団がベッドの端にキレイに2つ折りにされて、彼はその脇に寝ていましたとさ。


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1078-8065429b
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
そうですね、頻繁に寝返りしているのでしょうね
大人より、子どもの方が布団を落としますね

風邪を引く前にベットガードが付いて良かったですね
これで安心・・・
布団の脇に寝ていましたか 暑かったのかな
ヨッシィーdot 2018.01.23 15:23 | 編集
こんにちは

キレイに畳んだ布団、どうやったんでしょうね(*^_^*)
でも寝相が悪いのは健康な証拠と言いますから、しょうがないですよ。
あとはベッドガードが良い仕事をしてくれることを祈りましょう。
カミさんdot 2018.01.23 17:48 | 編集
miyazyyさん☆

暑かったのでしょうか。(笑)
子どもって寒くないんですよね。不思議。

我が家のちびっ子も薄いシャツ1枚で、薄っぺら~いお布団で寝てます。

もちろん私は、フリースのパジャマにふわふわの羽毛布団が
手放せませんし、その上、布団乾燥機の温めモードで
温まりながらじゃないと、眠れません!!(^^;)
Lilo&Stitch!dot 2018.01.23 21:11 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

私も子供の頃は寝相が非常に悪かったです。
今は、隣に寝ている人が、生きてるか不安になるほど動かないとか。
(友人たちと宿泊する時、息があるか確かめたって言われました)

今日もそうでしたが、ベットガードのおかげで布団は落ちなくなりました。
が、キレイにベッドの脇に布団がかたまっています。
それでも、寒ければすぐかけられるからまだ良いのかもしれませんね。
miyazyydot 2018.01.24 09:32 | 編集
カミさん
おはようございます。

ビックリするくらい動きますね。
今まで、そんなに寝相が悪いとは思わなかったんですよ。
どうやら娘と私の間に寝ていて、身動きが取れなかったようで。(^_^;)
一番チビなのに一番大きな寝床。
もう動きたい放題でしょうね。(^^)
miyazyydot 2018.01.24 09:35 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

とにかく汗かきです。(^_^;)
寝ている時も寒くないんでしょうね。
羨ましい限りです。

去年までは言わゆるパジャマで寝ていましたが、今年はトレーナーで寝ています。
寒いんですよ。
だけど、お年頃だからか、足が冷たくて眠れない事がなくなったなぁ。(・・?
湯たんぽを足下に置いて寝ていたのが嘘みたい・・。
miyazyydot 2018.01.24 09:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top