FC2ブログ
2018
01.24

次から次へと

Category: 一言
サッカーができるようになって、水を得た魚のようにピチピチしている息子。

見ているこちらも、嬉しいです。



やっと息子も復帰して、さてこれからと思った矢先、日中に中学から電話が来ました。

娘の体調が悪いので、迎えに来てほしいとのこと。

その時は、ちょうど息子の中学入学説明会で、仕事を半日で切り上げて来た日でした。

なんとまぁタイミングのいい。

説明会で中学に行くより一足先に、娘を迎えに行きました。

腹痛+発熱。

胃腸炎らしきものは先月しているし、もしやインフルエンザ?

だとしたら、あまり早くお医者さんへ行っても検査結果が正しく出ないかも。

説明会の時間も近づいていたので、とりあえず娘を残し、再び中学校へ。



帰宅してから、医院へ連絡して状況を説明し、何時頃行ったらいいか伺いました。

指定された時間へ医院へ行き、検査をすると・・・。

ビンゴ!!B型でした。

1週間の欠席確定です。

でも実は、B型は昨年の春先にかかっています。

約1年に同じ型に2回もかかるもんなんだ。

と思いましたが、調べたらB型も2種類の型があるらしく、片方にかかっても、別の片方にもかかちゃう事があるんですって。

息子の骨折から始まって、胃腸炎やらインフルやら、忙しいこと。

せっかくピチピチしている彼にうつしては可哀想なので、娘は完全隔離状態です。

部屋から出るのは2階のトイレのみ。

お昼ご飯は、私が昼休みに一時帰宅して準備しています。

だけど、また寒波が来ていて、車での移動が大変。

冷たい物を食べさせるのは可哀想だけど、お弁当で我慢してね。

こういう所が核家族の切なさですね。



関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1080-2b2b7bfd
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
それは、それは、インフルエンザに好かれましたね
B型は2種類あるのですか
家族でうつさないように隔離ですね
1週間の辛抱です
お昼に帰宅してご飯の準備ですか
娘さんもお母さんにそこまでしてもらえば、感謝してますよ
ヨッシィーdot 2018.01.25 12:54 | 編集
こんにちは

お嬢さん、インフルエンザなんですか?!
今、猛威を振るっていますからね。
お嬢さんの中学も、流行しているのでしょう。
お嬢さん、お大事にしてください。
(受験生の親御さんたちは、きっと戦々恐々となっていますね)
息子さんもですが、miyazyyさまも気を付けてくださいね。
わたしも娘のノロやらインフルエンザやら、気を付けていたつもりでもうつってしまって、大変な思いをしました。
カミさんdot 2018.01.25 13:46 | 編集
あららら
インフルエンザ流行っていますよね
お大事になさってくださいませ

それにしても2種類あるとは‼
マルチ君の母dot 2018.01.26 08:10 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

小学生に上がってから、病気という病気をしなかった娘です。
ところが、ここのところ、我が家で1番病気にかかっています。(>_<)

今回は娘に部屋を与えてあったので、隔離も今までよりは楽にできます。
直接接触するのは私だけですし、今まで子供から病気をもらったことはあんまりないので、大丈夫だと信じたいです。

彼女ばかりに手をかけてあげられないのが、可哀想なのですが、もう中学生ですし我慢してもらいます。
miyazyydot 2018.01.26 10:57 | 編集
カミさん
こんにちは。

流行りに乗っちゃいましたぁ。(>_<)
少し前に他の学年で流行っていましたが、今は下火です。

看護師さんに「受験生?」って聞かれました。
受験生だったら、大事ですよね。

私は子供から病気をもらうことはほとんどないんですよ。
だけど、家族で私だけがインフルにかかった時は地獄でした。
自分のことと、家族のこと、両方を熟さなきゃいけなくて・・。(T_T)
できるだけ、これ以上流行にのらないように頑張ります!!
miyazyydot 2018.01.26 11:02 | 編集
マルチ君の母 さん
流行りに乗っちゃいました。(T_T)

数年に1度しかからないインフル。
今度は絶対A型だと思ったんですよ。
で、調べてみました。
お医者様もチラッとおっしゃっていましたしね。

娘はもうピンピンしてて、自宅でテスト勉強に励んでいるようです。(^v^)
miyazyydot 2018.01.26 11:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top