fc2ブログ
2018
02.15

大量生産

Category: 行事
月曜日、キッチンには甘い香りが漂っていました。

今年もバレンタインデーのためのお菓子作り。

娘がですけどね。

本人も「もうこの友チョコのイベントなくならないかなぁ」と言うほど、大変。

バドミントン練習の合間に作れるのか?時間との戦いです。

今年は30人ほどに配るとのこと。



本当はチーズケーキとか、チョコケーキとか作りたいけど、数を作るには時間がかかる。
(本人談)

今年はクッキーで数を稼ぐ作戦にしたようです。

201802バレンタインデー2

こねては焼きこねては焼き・・・。

なんとか数が揃ったもよう。

お疲れ様。

1つ味見をしたところ、あれあれ?あんまり甘くないよ??

私:「このクッキー、甘さがないよ」

娘:「いいのいいの、みんなが甘いの持ってくるんだから、甘くないのも必要」

だそうで、何ともポジティブ。



みんな考えることは同じで、この後練習へ行って、はやばや4人のお友達からお菓子をいただいて来ました。

201802バレンタインデー1

みんな可愛いねぇ。

女子力高し。

今日は15日。

いただいたお菓子は、この4・5倍に膨れ上がっております。


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1092-9765c75b
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
娘が家に居た時の頃を思い出してました
バレンタインデーが近くなると冷蔵庫は
チョコだらけでしたね
友チョコですか、作る子どもは、これが楽しみなんですね
ヨッシィーdot 2018.02.15 17:42 | 編集
miyazyyさん☆

すごい数のクッキーですね(^^;)
そう!この友チョコイベント、
私もなくなってほしいと思う一人です。。。
作るのは楽しいんでしょうけれど。
台所を占領して、ご飯どころでなくなるし。

本命だけに作ればいいじゃん!(笑)
Lilo&Stitch!dot 2018.02.15 19:38 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

家じゅう甘い匂いでしたよ。
彼女が家にいる間は続きそうですね。

私は苦手だったお菓子作りも、娘は大好きです。
作るのも、食べるのもね。
miyazyydot 2018.02.16 11:33 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

そうそう!!
キッチンは大変なことになってました。
お昼ご飯が作れない、夕飯も作れない。(^_^;)

好きな男の子1人にだけあげればいいと、私も思いますよ。(^O^)
miyazyydot 2018.02.16 11:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top