FC2ブログ
2018
03.01

浦島太郎

Category: 子供
本日、小学校卒業式前の最後の学校行事を見に行ってきます。



先週は最後の参観日がありました。

娘から8年間、ほぼ欠かさず行っていた参観日の最後の日。

感慨深いだろうなと思っていたら、インフルエンザで欠席・・・。



どうも今年はいつもこんな感じで、サッカーの小学校最後の公式戦も骨折で出場できず。

【最後の】と名のつくものは、行けてない事が多い気がする。



そんな中でも、幸い本日の「六送会」には行くことができます。

学校を休んでいたので、六送会の準備は全くできず、学校に行ったら浦島太郎状態だったらしい息子。

六送会の後に行われる6年生と保護者の謝恩会。

この時に、児童から保護者にプレゼントがあるんです。

娘の時は「エプロン」を作ってもらいました。

息子も「エプロン」を作る予定でしたが、月曜日に学校へ行った時点で、まだ全くできていないとか。

息子:「エプロン、全然できてないや」

私:「いいよ、布のままのプレゼントでも
   持ち帰ってから、ゆっくり手で縫ってください」 (我が家はミシンがありません)



さてさて、どんな六送会になることやら。

娘の時のように事前情報が全くないので、ワクワク感は正直あまりないですが、その分、この短期間で彼が頑張った成果を見ることはできるでしょう。

それでは、行って参ります。

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1102-316f32d5
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
最後の小学校の行事ですから、どんな結果でも
思い出に残りますよね

ヨッシィーは思い出そうとしましたが
子どもたちの卒業式どんなでしたかね
あの頃からブログをしていれば・・・
ヨッシィーdot 2018.03.01 11:40 | 編集
こんにちは

ギリギリで六送会に間に合って、良かったですね。
親子で楽しむ、思い出になる会ですから。
いってらっしゃい💛
沢山の思い出を作ってきてくださいな(^◇^)
カミさんdot 2018.03.01 13:30 | 編集
miyazyyさん☆

布のままのプレゼント、それもまたいいですね(#^^#)♪

楽しんできてください☆
Lilo&Stitch!dot 2018.03.02 07:47 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

そろそろ親離れのお年頃の息子ですが、久しぶりに甘えたような感じでした。
娘の時よりも「泣き」は少なかったですが、息子らしいところがたくさん見られました。

記憶はどんどん古くなって、忘れてしまいますよね。
写真や文章が思い出させてくれるのかもしれませんね。
だけどきっと、お互いの心の中にはずっと残っているものですよね。
miyazyydot 2018.03.02 10:24 | 編集
カミさん
こんにちは。

(卒業式前の)本当に最後の行事でした。
参加できて良かった。(*^_^*)

しっかり彼の想いをもらうことができました!!
miyazyydot 2018.03.02 10:25 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

驚いたことに、きちんと仕上がったいましたよ!!(^O^)
復帰して2日で作ったようです。

いつも忙しくて、思春期に差し掛かっていつこともあり、一緒にいてもベラベラ話すわけでもないですけど、久しぶりにたくさん話をしました。(*^_^*)
miyazyydot 2018.03.02 10:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top