FC2ブログ
2018
03.26

心からのありがとう

Category: 子供
息子、卒業式無事に終わりました。

201803卒業式2

朝は何となく早く目が覚めて、楽しみなような寂しいような複雑な心境だった当日。

学校へ到着して、保護者は控室に通されましたが、その時からもう涙目の私。

全てが最後だと思うと、学校のどこを見ても想い出が蘇ってきて仕方なかったです。



「式」と名の付くもの、特に「卒業式」は時間が長くて、ちょっぴりうんざりする行事でした。

でもなぜか今回は、あっという間に終わった卒業式でした。

式の最初から最後まで、ほぼ泣きの私。

ママ友たちは「今泣くとこ?」などなど笑っていましたが、泣くとこでしょ!!

201803卒業式1

式の前にハンドタオルと柔らかティッシュは膝の上に置いて、慣れたものでした。
(娘の時からそうです)

今年の卒業式は今までにない演出がされていて、子供達、見せてくれました。

それも、時間が短く感じた理由かもしれません。



1つ残念な事。

この日の私のメイクは、ファンデーションと眉毛を書いただけ。

号泣するだろうと思っていたので、アイメイクやチークなどもしていませんでした。

自宅に帰って、息子と撮った写真を見たら・・・。

なんと青白いのっぺりした顔なんでしょう?!

自分の顔に驚きでした(泣)。



小学校生活通算8年間お世話になりました。

心からありがとうございました。

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1120-f5107198
トラックバック
コメント
こんばんは、miyazyyさん
泣きっぱなしの卒業式でしたか
娘さんの時もそうでしたら、もう慣れたものですね
あらら、写真に写った顔が映えませんでしたか
娘さんの時と何か違ったのでしょうか?
ヨッシィーdot 2018.03.26 20:27 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

節目の時はいつも泣いている気がします(苦笑)。

娘の時より、疲れが顔に出ている感じでした。
あと、久しく写真など撮っていないので、顏の作り方を忘れたかな?
miyazyydot 2018.03.27 09:54 | 編集
ご卒業おめでとうございます。

卒業式の時って、アイメーク困っちゃいますよ!!!
わたしもそれをやりましたもの。
でも泣いてすごい顔になるよりはと、あきらめました。
良いお式だったのでしょうね。
本当におめでとうございます。
カミさんdot 2018.03.27 13:17 | 編集
ご卒業おめでとうございます

子供の成長とともに
自分の老化も感じますが・・・
ショックを受ける気持ちも
とてもよくわかります!!
マルチ君の母dot 2018.03.28 21:57 | 編集
カミさん
こんにちは。
ありがとうございます。(^O^)

なぜか分からないですが、厳格な卒業式って感じじゃなかったんです。
全体的にほのぼのしていました。(^^)
良い式でした。

泣くことが予想できる時のメイクは究極ですね。
ウォータープルーフにすればいいのでしょうが、他で使うこともないですし。(^_^;)
パンダになるか、のべッとするか・・・。
悩ましいところです。
miyazyydot 2018.03.29 11:07 | 編集
マルチ君の母 さん
ありがとうございます。(^O^)

ふと見るショーウインドウとかビックリします。
確実に年はとっているんですよね。

改善策を考えなくてはいけませんね。
miyazyydot 2018.03.29 11:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top