FC2ブログ
2018
03.27

同じ時間を過ごすことの終わり

Category: 行事
小学校卒業式の後、同じ小学校のサッカークラブの友人たちと食事会をしました。

息子の小学校は規模が大きいせいか、全体での食事会などはありません。

だいたい、仲の良い友人同士で食事会(飲み会)をします。

お夕飯を食べる方が親も子も楽しいのでしょうけど、集まった全員が中学のサッカークラブにすでに所属しています。

それぞれのクラブの練習が夜にあるため、昼食会となりました。


場所は完全個室でしたが、お料理は事前に決めたものではなく、それぞれが食べたい物をその場で頼む形にしました。

私と息子は、まず背油ラーメン(ミニです)。

201803食事会1

燕三条の背油ラーメンは有名で、TVにも取り上げられることがあります。

若い頃、1度このラーメンを食べた時は、脂っぽ過ぎて2度と食べなくていいと思いました。

でも不思議なもので、数年前に再びチャレンジしてからは、たまに食べたくなります。



そして、もう1つ豚ハラミ丼(ミニです)。

201803食事会2

ママ友オススメで頼んでみました。

こちらも美味しかったのですが、ハラミだけに油がキツイ。

息子は味の付いたご飯だけ私の分も食べ、私は肉係・・・。

さすがに完食は無理で、息子の友人にお肉だけ食べてもらいました。



この後、私と息子デザートをいただきましたが、写真を撮るのをすっかり忘れておりました。

運ばれてきたデザートを見て、息子の目が驚きで真ん丸に。

メニューで見たより小さい感じ??

息子小さな声で「ちいさっ」。

こらこらママも思ったけれども、頼む、口に出さないで。

息子のあまりの驚きの表情にママたちも爆笑していました。

小さかったけど、デザートもお味は美味しくて、息子は私の分まで食べてしまいました。



サッカーのみんなと何度食事をしたかな?

数えきれないほど、同じものを食べて、同じところで寝て。

笑って泣いて。

それもひとまずこの日が最後となりました。

今度はきっと、近況報告会になるね。

子供達は学校で毎日会うけれど、親たちはなかなか会えなくなるんだろうな。

それでも、次回いい報告ができるように、それぞれ頑張りましょう。


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1121-f4d7388a
トラックバック
コメント
卒業式の緊張も解け、楽しい食事会になりましたね。
燕三条の背油ラーメンは有名なんですね。
食べてみたいです。
こってり系の醤油味のラーメン、本当においしそう!
この後にハラミ丼とはすごいです(^◇^)
息子さんがいてくれてよかったですね。
ウフフ、これも良い思い出になりそうですね。
カミさんdot 2018.03.27 13:23 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
本当に最後の集まりなんですね
子どもさんたちは、学校で集まれますが
親同士は、つながらない状態になりますね

積極的に行動しないと切れていきます
我が家は消極的でしたから会わなくなりましたね
ヨッシィーdot 2018.03.27 15:21 | 編集
カミさん
こんにちは。

はい、背油ラーメンの有名店はいつも行列が出来ています。(^v^)
昔、燕三条の職人さんたちが食べるのに、冷めないように考案されたラーメンらしいです。

頼んだ料理は両方ミニサイズなのですが、こちらのお店ミニでも盛りがよくって。(^_^;)
いやいや、それにしても男の子ってよく食べます。
あれだけの料理が並んでも、残ることがありませんでしたから。(^^ゞ
miyazyydot 2018.03.29 11:10 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

ほぼ毎日のようにあっていた親同士です。
新年になって、練習日が少しづつ減っていって、会う日も少なくなりました。
それも、この日が終わり。
集まった子供たちは、別々ですが全員ジュニアユースで頑張るので、練習試合や大会会場で会うことになりそうです。

月1くらいで飲み会しようなんて話していましたが、それぞれが忙しくて、予定を合わせるのは大変だろうなって思います。
miyazyydot 2018.03.29 11:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top