FC2ブログ
2018
04.26

拘束時間を楽しむ

Category: 一言
少し前から、スマホの無料マンガを読み漁っています。

以前はスマホで小説を読んでいましたが、今度はマンガ。

子供にはマンガより読み物にしなさいと言っていたけど、マンガって深く考え込まなくていいから楽なんですよね。

小説のように想像力を働かせることも、絵があればほとんどいらない。

想像力を働かせるのが楽しいのだけれど、今はOFFの時間は頭を使いたくないというか。



息子をサッカーへ送り、そのままサッカー場にいることが増えました。

練習場は遠方(車で40分~50分)なので、一旦自宅へ帰ることができないんです。

息子が小学生の頃は週一回、同じ練習場へ通っていました。

息子を送り届けた後、すぐ近くのショッピングエリアに食材などの必要な買い物に行っていました。

でも中学生になり、さすがに週3・週4となると、ついついお金を使い過ぎちゃう。

息子の練習姿ももちろん見学していますが、毎回2時間も見ていると、こちらもついついプレーのことを言いたくなっちゃう。

「ついつい」は過ぎると良くないですよね。



てことで、練習場にいなければいけない日は、2時間のうち30分は仮眠、30分は小説を読んだりマンガを読んだりしています。

車に毛布を持ち込んで、シートをベッドのように整えて、コーヒーを手の届く場所に置いて。

気候のおかげもありますが、とっても快適 ♪♪

ワンボックスカーは「私の部屋」状態になっています。



残りの1時間は、彼らの練習風景を眺めたり、サッカーママ友とお話ししたりしています。

自由のきかない時間になりますが、考えようによってはその時間を楽しむ方法もたくさんありますね。



今は若い頃に読んだマンガを懐かしがりながら、読んでいます。

気持ちも若返っちゃうかしら?!


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1140-8f015264
トラックバック
コメント
こんにちは

息子さんの送迎とかで、待っていないといけない時は多そうですものね。
そういう時にピッタリだと思います。
気持ちを切り替えるのにも、良いですね。
せっかくの文明の利器、有効に使って行きたいですよね。
カミさんdot 2018.04.26 13:10 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
待ち時間をどうやって過ごすかは重要な事ですね
珈琲を片手にスマホで読書(マンガ)良いですね
2時間なら映画も見れそうですが、そうすると
ママ友とのお話が出来ませんし、息子さんの活躍も
途中で止めれる本が一番と言う事になりますね
ヨッシィーdot 2018.04.26 18:03 | 編集
こんばんは

送辞を読んでいたお嬢様
見ることができてホッとしました。。。

無料マンガ
今度試してみま~~す♪^^
マルチ君の母dot 2018.04.26 21:10 | 編集
こんばんは。失礼いたします。

無料マンガで、つい書き込みをしてしまう爺でございます。

私は妻のお買い物の運転手。

スーパー駐車場の車の中や日帰り温泉の待合椅子の上で、1時間以上待たされることになるのは、ほぼ毎日のことなので、とうとう画面の大きいタブレットを購入し(老眼なのでねぇ…)、無料マンガで退屈さを救われているのであります。

Renta!…これが駐車場や温泉での妻を待つ私の心の友なのですwww

新作以外はほとんど読みつくしてしまってるのが辛いところですが、続きを読もうとポチるのだけはグッと堪えているのであります。

とりとめのない書き込みでありました(笑)

それでは失礼いたしました。
タヌキ親父dot 2018.04.26 22:42 | 編集
カミさん
こんにちは。

家にいるとどうしても動いてしまうので、ちょうどいいのかもしれません。
ON/OFFの切り替えにも良いですね。

話の内容はさて置き、絵だけを目で追っている時もあります。(^_^;)
頭はボンヤリしているのでしょうね。
miyazyydot 2018.04.27 10:19 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

息子は自分のプレーを見てほしい時もあるみたいなんです。
先日ケンカになって初めて「来ないで!!」と言われましたけどね。
でも、自分の調子が良い時は褒めてほしいようです。
なので、見てあげるようにしています。

たった2時間、されど2時間。
有効に使いたいと思います。
miyazyydot 2018.04.27 10:22 | 編集
マルチ君の母 さん
送辞のDVDはありがたかったです。
物事は上手く行く時は、コロコロって転がるように上手くいきますね。(^^)

もう何十年もマンガを読んでいなかったけど、読み始めると楽しいですよ!!
無料だと1巻だけしか読めない作品も多いので、不完全燃焼感もありますけどね。
miyazyydot 2018.04.27 10:24 | 編集
タヌキ親父 さん
こんにちは。
コメントありがとうございます!!

いつも読み逃げで申し訳ありません。
奥様思いの良いご主人だなって思っていましたよ。
タヌキ親父さんの写真には、風景だけでもなく、ご自分でもなく、いつも奥様が写っているから。
うちの主人が私を撮ることはまずないですからね。(^_^;)

無料マンガは、空き時間を潰すのにちょうどいいですよね♪
1巻だけしか読めない作品が多いので、気になって仕方ない時もありますけど(苦笑)。
私もポチッは堪えていますよ。
たぶん、キリがないでしょうしね。

またブログの方にお邪魔しますね。
miyazyydot 2018.04.27 10:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top