FC2ブログ
2018
05.23

全てが予想外

Category: 行事
ネットでのお買い物。

カードを使う場合は、全て私のカードで支払っていました。

主人は結婚してからキャッシュカードすら持っていなかったんですよ。

最近、私にイチイチ許可をとるのが面倒になってきたみたいで、クレジットカードを作りたいと言いました。

自分のお小遣いの範囲で買い物するならいいんじゃない。

そして、十数年ぶりに主人はカードを作りました。



そのすぐ後、早速品物が届きました。

子供達のマッサージをするためのマッサージローラー。

子供達は毎日風呂上りにストレッチをしています。

練習日はその上、主人からマッサージをしてもらっていました。

その時に使う物でした。

私に言わせれば「必要ないんじゃない?」

そう言われるのが分かっていたんでしょうね。



それからほどなく、また主人宛に品物が届きました。

またなんか買ったの?!

何も言われなくなったと思って、次から次へと。

若干あきれ気味。

しかも何買ったんだろう?

店名から中身が想像できないなぁ。



数日後の土曜日、息子とサッカーのセレクションから帰宅すると、娘からメッセージカードとこれが手渡されました。

201805母の日1

ハーバリウム。

201805母の日2

とドライフルーツ。(レモンもありましたが、食べた後です)



今年は特にバタバタしててすっかり忘れてた。

明日は母の日。

数日前に届いた宅配便の中身はこれらでした。

少し申し訳なさが・・・。

娘のメッセージカードには殴り書きで「いつもありがとう」。

彼女も忙しいからね、急いで書かされた感ありあり。

息子に至っては、ドライフルーツを物欲しそうに見てるし。

我が家の母の日らしいなぁ。



それにしても、私のイメージは紫なのか?

確かに、青や紫は好きな色。

洋服の色もそんな色が多いです。

でも、母の日と言うとピンクや赤なのでは?

温かい母と言うよりは、クールな母のイメージ。

当たってはいますけどね。


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1156-08750ddc
トラックバック
コメント
こんにちは

いえいえ(^◇^)
わざわざmiyazyyさまのお好きな色のハーバリウムにしたところに、ご家族の愛を感じますよ。
とても素敵ですね。
青や紫がお好きな、爽やかなmiyazyyさまの姿を思い浮かべました。
かっこいいです♪
カミさんdot 2018.05.23 13:40 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
カードで買い物 羽目を外して買うのかと思ったら
ご主人なら安心、間違いない買い物ですね
好みの色を知っている、素敵なご家族です
ヨッシィーdot 2018.05.23 17:47 | 編集
カミさん
こんにちは。

ドンピシャで好みの色でした。(^^)
いきり立っている時も、見ると冷静になれるのかな?なんて思いながら眺めています。

全くカッコよくなどありません!!(>_<)
そういう風に過ごしたいとは思いますけど、修行中ですね。(^^ゞ
miyazyydot 2018.05.24 10:32 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

ここまでの買い物は、家族のためのものばかり。
そのために銀行口座を開設して、カードを作ったのか?!
ご苦労様でしたの一言です。
何かにつけ、無駄認定してしまう奥さんを持つと大変でしょうね。(^_^;)
miyazyydot 2018.05.24 10:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top