FC2ブログ
2018
06.07

最後のカップ

Category: バドミントン
娘のバドミントン大会、応援へ行って来ました。

個人戦、団体戦とも2連覇できました。



市町村合併の関係や、子供が少ない関係なのか、この地域での大会は今年が最後になります。

来年からは別の地域に組み込まれる形。

ですので、この大会名でのカップと賞状は今年が最後です。

今現在、公式戦の始まりは、小さな地域での開催です。

この後、地区大会、県大会、北信越大会、全国大会へと続きます。



開会式で選手宣誓とカップの返還をした娘。

大会終了後、

娘:「また帰ってきました」

そう言って、カップを持ちあげました。

201806バドミントン大会2

なんか、男前。。。



試合は、立ち上がりは心配だったものの、始まってしまえば、ペアの子と助け合いながら危なげなく勝ち進みました。

まだまだ先は長いけれど、通過点と思って頑張って欲しい。



この日、息子のサッカー送迎の時に見た空。

201806バドミントン大会1

絵の具で描いたような綺麗な空でした。

何年か後、この空の事を思い出す時が来るのかな。


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1164-9d3884a1
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
個人戦、団体戦 2連覇 おめでとうございます
娘さんの「また帰ってきました」すてきな一言ですね
これで、ちょっと一息付けるのかな

最後の写真 すごい空の色ですね
マジックアワーと呼ばれる時間ですね
ヨッシィーdot 2018.06.07 11:32 | 編集
こんにちは

お嬢さんの優勝、おめでとうございます。
色々なトラブルもあり、ストレスでつぶれそうな時もあったと思います。
よく頑張りましたね。
自分で決めて、そうと決めたら振り向かずに一生懸命頑張る姿は、miyazyyさまゆずりなのかしら?
真っ赤な空の色、きっと心の中にずっと残りますね。
カミさんdot 2018.06.07 13:34 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。
ありがとうございます!!

直前にいろんな出来事がありましたが、なんとかクリアできました。
今は次大会に向けての練習と、テスト勉強で四苦八苦しています(苦笑)。

あの空は、周りにいる人も見上げていました。
「あ~長い一日が終わるなぁ」としばらく見つめていました。
そんな気持ちにさせる不思議な空でした。
miyazyydot 2018.06.08 10:05 | 編集
カミさん
こんにちは。
ありがとうございます。(^O^)

親子共々、今回は万事休すかも?と思いました。
物事は思わぬ方向へ進むことがありますね。
でも、踏んばった彼女を褒めてあげたいです。(^^)

私はいつもいつも悩んでばかりです。
本当にこれでいいのか?判断は態度は間違っていなかったか?
反省ばかりの日々です。(^_^;)

あの空が、苦しい気持ちと嬉しい気持ちをごちゃ混ぜにしてくれたような気がします。
穏やかな心をストンと落としてくれました。(*^_^*)
miyazyydot 2018.06.08 10:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top