FC2ブログ
2018
06.25

地元愛かしら?

Category: 一言
息子の学年行事や娘の進路説明会(×2日)で大変充実していた先週。
(バタついていたとも言います)

週末も姪の結婚式やサッカークラブの親睦会でさらに充実感を味わっておりました。



それなのに週末、息子は滅多にない早朝練習。

7時スタートなので、自宅を6時前に出なくてはいけません。



その日はなぜか4時頃目が覚めました。

5時に起きる予定だったので、あと1時間は寝れるけど、ここで寝たら寝過ごす予感。

今日は予定が目白押しだから、早めに起きて余裕を持って行動しよう。

早く起きた私、時間を持て余すほど準備はスムーズでした。



テレビでもつけようか。

チャンネルを変えても変えてもテレビショッピングばかり。



ふとチャンネルを変える手が止まる。

なんかこの人見たことあるかも。

2018TVショッピング3

でも、思い出せない・・・。

しばらく見ていると、お名前がテロップで流されました。

あ~っ!!!子供達と同じ小学校の保護者さんだぁ。

てことは、燕の商品の紹介なのね。

で、「これ(この番組)おもしろくないよ」と言う息子をなだめて、しばらくTVの前に正座。

2018TVショッピング1

梅沢富美夫さんがご紹介しているのね。

2018TVショッピング2

深くていろいろ使えて丈夫そうな鍋。

でも重そうだななんて思っていると、沢田亜矢子さんが「軽い」とおっしゃる。

へぇ~。

2018TVショッピング4

どうやら包丁のご紹介もあったらしく。

2018TVショッピング5

やっぱり金物の街なんだなぁと1人で納得。

地元の品が出ていると、ついつい嬉しくなっちゃうのは地元愛かしら?

結局最後まで見ちゃいまいた。

忙しかったはずなのに・・・。

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1175-b6ba0ca5
トラックバック
コメント
こんにちは

早朝にやっていますよね、TVショッピング…
ああいう番組に出てくる人、本物の地元の人を使っているとは思いませんでした。
そういう役者さんが、全部色々な役をやっているんだろうって。
考えてみれば失礼な話ですよね。
週末の早朝TVショッピングを別の目で見ることが出来そうです。
カミさんdot 2018.06.25 13:44 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
判りますよ 地元の内容でしたらチャンネルはそのままです
ショッピング番組は判りませんが、情報番組なら
近いので、お出かけも出来ますからね
欲しい物でしたら、地元の商品なら財布の紐も緩みます
ヨッシィーdot 2018.06.25 16:07 | 編集
miyazyyさん☆

このお鍋、欲しくなっちゃいますね。。。(#^^#)

先日、カタログギフトの引き出物を選んでいたら、
miyazyyさんとこの地元で作られた、おろし金が
載ってました!!(*^▽^*)
さすが金物のまち!!
Lilo&Stitch!dot 2018.06.25 20:30 | 編集
カミさん
おはようございます。

いえいえ、サクラの場合もあるのかもしれませんよ。(^_^;)

私は人が良いと言う物を見ると「良いかも」ってすぐに思っちゃいます。
だから、基本は疑いの目で見るようにしています。(^^ゞ

TVショッピングで買い物はしたことがありませんけど、知人が良いと言うととりあえず使ったりします。
使用後は自分の判断で継続するかを決めますよ。

情報がたくさんの世の中、全てが真実ではないかもしれませんよね。


miyazyydot 2018.06.26 10:29 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

そうなんです、ついつい見ちゃいますよね。
地元でも知らない場所やイベントなんかもありますし。
飲食店は、今度行こうと思っちゃいます。

鍋や包丁などの金物系は、もう良いのが分かっています。
会社名を見ると、だいたいわかりますよ。
ただぶっちゃけ、地元民は青空市なんかで買った方が安いのを知っています。
知り合いがいるとさらにお安くなるし。
そこら辺が地元のいいところなのかな?と思ったりもします。
miyazyydot 2018.06.26 10:34 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

丈夫で良さそうな鍋ですよね!!
(TVショッピングの回し者ではありませんよ(^^ゞ)

最近、カタログギフトでも良く出てますね。
そういうのもついつい見ちゃいます。(^^)

ただね、できれば1番の特産品は食べ物が良かったかなぁ。(^^♪
miyazyydot 2018.06.26 10:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top