FC2ブログ
2018
06.29

素敵な時間

Category: お出かけ
挙式の後は披露宴。(前記事はこちら

披露宴と言っても派手な物ではなく、素朴で温かい感じでした。



カーブドッチはワイナリーですので、ワインがとっても美味しかった。

美味しい地ビールも振る舞われました。

夜に息子サッカークラブの親睦会があるので、飲む予定のなかった私ですが、ついつい・・・。

主人の許可をもらい、スパークリングワインに赤ワイン、白ワイン、地ビールとコンプリートさせていただきました。



お料理もとっても美味しかったですよ。

201806結婚式5

海のそばだけあってか、お魚のお料理が美味しかったです。

201806結婚式6

付け合せのお野菜もパリパリで新鮮。

201806結婚式7

このトマトの冷製スープ、トマト大王の娘が喜びそう。
(1年中ほぼ毎日、離乳食が終わってからずっとトマトを食べているんですよ)

201806結婚式8

デザートはお庭でビュッフェスタイルでいただきました。

ウェディンケーキはお友達の手作りだそう。

あれもこれもいただいて、幸せ。



私にとって子供と言うにはちょっと大きいし、妹と言うには年が離れてる。

微妙な感覚の姪。

姉が仕事をしていて、小さい頃は私の実家で預かっていたので、一緒に過ごした時間は長かったです。

笑顔で「おめでとう」だろうなと思っていましたが、やっぱり泣いてしまいました。

あ~あ、姪の結婚式でこれだけ泣くとは、娘&息子結婚式はどんなことになるだろう?

201806結婚式3



いただいて来たお花。

201806結婚式9

まるで野の花を摘んできたようですね。

結婚式場での結婚式もいいけど、派手さはなくても、温かみあるこんな式も良いものだな。

彼女達らしい。

主役がとても近くに感じられて、幸せもとても近くに感じられました。



素敵な時間をありがとう。

お幸せに。

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1180-8ea96506
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
とっても、暖かみを感じる披露宴ですね
それと美味しいお料理に美味しいお酒
ご主人が、車の運転を変わってくれたのかな?

食事とお酒のマリアージュ
やっぱり、飲まないと完成しませんよね

お花も素敵です 人柄を感じさせるようなセンスがあります
忘れられない結婚式・披露宴でしたね
ヨッシィーdot 2018.06.29 13:10 | 編集
こんにちは

とても良い時間を過ごされたんですね。
優しい温かな雰囲気が、写真からもうかがえます。
姪御さん、ご実家で一緒に過ごされていたんですね。
年の離れた妹がお嫁に行く、そんな感じなんですね。
幸せな涙は、きっととても綺麗だったと思いますよ。
カミさんdot 2018.06.29 13:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2018.07.01 16:39 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

この日は、夜に息子のサッカークラブの懇親会があり、それに備えて結婚式ではお酒は飲まない予定でした。
自宅に帰ってから出掛けるまでに、いろいろやらなきゃいけない事もありましたしね。
でも、美味しさの誘惑に勝てませんでした・・(苦笑)。

食事に合わせたお酒。
お酒に合わせた食事。
ヨッシィーさんのお宅の食事もそうですよね。
食事を楽しむためには、大事なことなんだなって思いました。

彼女たち流の温かい結婚式でした。
miyazyydot 2018.07.02 11:38 | 編集
カミさん
こんにちは。

父母と私、姉家族で何度か旅行へ行きました。
私はまだ学生だったり、社会に出たての頃でした。
そんなスライドが流されたんですよ。
思い出しちゃいますよね。(^^ゞ

幸せな時間はいつまでもそこにはなくて、また新しい幸せを探しながら進んでるんだなって。
時間は止まることがないですからね。
miyazyydot 2018.07.02 11:42 | 編集
鍵コメ さん
ありがとうございます。

感覚的にはおもしろいんです。
大きくなったなぁ。
幸せそうで嬉しいなぁ。
そんな気持ち。
グッと彼女の幼い頃に戻ってしまうと、みんなで笑った姿とか、あんな事こんな事があったなとか。
懐かしくて、もう戻らない時間があって。

姉家族は本当に仲が良くて、絶対姉本人には言いませんけど、私の憧れだったんです。
その形が今日変わったんだなぁと思いました。
miyazyydot 2018.07.02 11:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top