FC2ブログ
2018
07.09

簡単に起こってしまう

Category: 一言
みなさまのお住まいの地域、豪雨の被害は大丈夫でしたでしょうか?

スマホを開くたびに拡大していく被害。

言葉になりません。



ニュースで流れる映像を見ると、もう十数年前の実家の水害を思い出します。

知人が胸まで水に浸かって老人をおんぶしている姿がニュースで流された時。

慣れ親しんだ街並みが半分まで水に浸かっている映像。

両親がボートで救出されたこと。

自分たちに起らないだろうと思うことが、近年簡単に起こってしまう怖さを感じます。



週末、娘は石川県へ遠征に行きました。

石川県でも山手の方だということもあり、雨の影響がとても心配でした。

新潟は雨がそれほど降らなかったので、激しい雨の降っている地域へ向かっていくことに不安がありました。

西日本から来る予定だった選手たちは何名かキャンセルしたようです。

幸い娘たちは行き帰り、特に雨の影響はありませんでした。



どうぞこれ以上被害が拡大しませんように。

祈るばかりです。

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1185-3432050e
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
数年前にご実家が被害にあわれたようで
ニュースを見たらその時の事が思い出されてしまいますね
ニュースでも過去に被害がないからこれからも被害が出ないと
思わずにいつ起こっても慌てないで良いように意識を持つと言ってました
なかなか、出来る事ではないですが、意識はしておかないといけませんね

娘さんが、無事に帰って来たらホッとしますね
遠征も時と場所を考えて欲しいですよね
ヨッシィーdot 2018.07.09 18:25 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

まさかの事って起こるんですよね。
私もいつも自分には起こらないだろうって思っている一人です。
そうは思っていても、何だかんだ経験している気がします。
頭の中だけでもシュミレーションしていると良いかもしれませんよね。

今回の遠征は中止になるかと思いました。
公式戦も近いし、強い相手も来るので、行かせたい気持ちはありましたが、心配でした。
無事に帰って来てホッとしています。
miyazyydot 2018.07.10 11:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top