FC2ブログ
2018
07.12

育てているのか?勝手に育っているのか??

Category: ガーデニング
春先に強めに剪定した紫式部。

にもかかわらず、枝がたくさん伸びてきて、庭での存在感抜群になってきました。

花もたくさん咲いています。

201807紫式部

とっても小さな薄紫色の花。

秋には綺麗な紫色の実がつくことでしょう。



風知草は今年もワッサワサ。

201807風知草

店先にあるように、鉢でおしゃれに育てようとしても、なかなか上手くいきません。

夏場、玄関先にあると涼しげでいいんだけどな。



いろんな植物がたくさん茂ってくれるのはいいけれど、まとめるのが難しい。

梅雨も明けたこの時期、植物の成長速度が早すぎて、庭時間が追いつかない。

雑草も然り。

ちょこちょこ抜いていかないと、育てているんだか、勝手に育っているんだか分からなくってしまいます。



元気だなぁと思いながら眺めた朝の庭。

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1188-61be76e0
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
上手に育てられているのですね
環境が良いのかもしれませんが、
それはmiyazyyさんが手入れされているからですね

雑草もちゃんと抜いて、お庭に手をかけていることが
写真からも判ります
ヨッシィーdot 2018.07.12 13:04 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

昨年よりは上手く時間を使えるようになって、隙間時間に少しづつ手入れをしています。
ここ数年、梅雨が明けてもジメジメした日が続いています。
このジメジメ感が植物の発育には良いみたいです。
その分、雑草も伸びますが、大きく伸びるので気付いた時に抜いています。
気づいた時にすぐやるのがいいのでしょうね。
miyazyydot 2018.07.13 10:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top