FC2ブログ
2018
07.25

脈々と続いてく

Category: 植物
オリズルランのランナーが伸びてきました。

201807オリズルラン1

今年の暑くて湿度がある気候は、ハマる植物にはハマるようで、そんなに頻繁に水やりをしなくても、すくすく育ってくれるみたい。



こちらも

201807オリズルラン2

オリズルランのランナーが伸び始める時期も今年は早めな気がします。

毎年、夏の暑さにやられた本体はショボショボになります。
(私が水をやらないし、日が当たり過ぎるからです)

そのショボショボの本体に変わって、ランナーの新しい株を来年用に育て始めるのがいつもの作業。

今年は本体も元気です。

201807オリズルラン3

この新しい株がもう少し大きくなって、根っこがついてきたら植え時です。



オリズルランは友人から結婚式の時にもらいました。

もう17年も育てているのね。

サボテンも枯らす私が、よくここまで育てて来れたなぁとちょっぴり自画自賛。


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1197-7fc7f831
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
オリヅルラン 結婚式のもらったものでしたら
絶対に枯らしたくないですね(笑)
ランナーの新しい株を来年用とこの手間で代々続いて行くのですね
新しいランナーから根付きましたか
ヨッシィーdot 2018.07.25 17:46 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

正直、私なので枯らせてしまうと思っていました。
今も続いているのが不思議。
強い植物なんでしょうね。
枯らせたくないと躍起になればなるほど、枯れちゃうものなんですよね。
miyazyydot 2018.07.26 11:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top