FC2ブログ
2018
09.11

いつかは来ること

Category: 一言
先日、40代芸人さんが身体の気になるところをエピソードを交えながら話し、名医がそれに対して答えていく番組を見ていました。
(台風だったので、子供も私もOFFで久しぶりにTV観賞できた珍しい日でした)

子供達は別の番組を見たそうでしたが、私と主人は釘づけ。

だって、同じような経験、思い当たることがいくつもあるんですもの。



睡眠・つまづき・尿に関すること・目の事などなど。

この歳になれば、大なり小なり身体の不具合は感じるはず。

私もここ数年で急に体調の変化を感じ始めています。

筋肉量も急激に落ちてきた感じ。

かと言って、自分のために使う時間が限られているので、なかなか毎日運動なんてできないし、ゆっくり休息なんて取れない。



TVを見ていて、気になっているのは自分だけじゃないとちょっぴり安心しました。

私のまわりのママさんたちは、忙しくてもわりとサラッと毎日を熟しているように見えます。
(年代が若干ずれている方もいるので仕方ないのかな)

だから体の不調が話題になることが少ないような気がする。

もしかしたら、サラッと熟しているように見えるだけなのかしら?



そう言えば、30代半ばから後半のママさんも、更年期で医者に行った話していたなぁ。

その時、その場にいたほぼ全員(5人ほど)が大きく頷いた。

遅かれ早かれ、いつかは来るものなのね。

仕方ないことなので、体調の変化とは上手に付き合っていくしかないのでしょうね。


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1230-23caa343
トラックバック
コメント
こんばんは、miyazyyさん
運動も何もしていないヨッシィーですが
60歳を過ぎると、覿面(てきめん)に現れますね
それまでは、そんなに大きな変化はあったかな
40歳過ぎに少しあったような気がします

ヨッシィーはもう老人の入り口に入ってしまったと
今までのような自分を捨てました
歩いていて人が追い抜いていくことも気にしません
問題は、歳より老けるかもしれませんね(笑)
ヨッシィーdot 2018.09.11 19:45 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

60歳までそんなに感じなかったのですね。
私、今変化について行けない感じです!!

昔と同じように動こうと思っても、それは自然の摂理に逆らうことかしら?なんて。
徐々に徐々に身体に見合った動きや生活をした方が良いのかなと思い始めました。
無理をして大事になったら、それこそ大変です。
老けますかね??(^_^;)
miyazyydot 2018.09.13 11:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top