FC2ブログ
2018
10.01

良い事と悪い事のバランス

Category: 一言
昨年まで小学校で参加していたPTAソフトバレー。

みなさん気持ちの良い方で、先生も含め和気あいあいプレイしてきました。

今年から息子も中学生ですので、小学校チームでの参加はできなくなりました。

単純に中学校で参加すればいいのですが、見知った顔があるとはいえ、知らないところに入るのはどうなんだろうと迷いました。

でも、PTAの大会に参加できるのはあと3年。

参加してみることにしました。



何度か練習へ行くと、小学校と変わらず楽しい時間を過ごすことができました。

そして先日、そのメンバーで懇親会が行われました。



その日は息子のサッカー公式戦がありました。

リーグ戦の真っただ中。

今のところ全勝中ですし、この日も全勝。

息子も数ゴール決めていました。



でも、ちょっと嫌な事がありました。

みんな自分の子が可愛いんだろうなぁと思うことです。

もちろん私もそうですけどね。

だけど、自分の子を中心に考えれば、そして自分の子がより活躍してほしいと思えば、ああいう発言になるんだろうなってことです。

ちょっとしゃべりすぎっ!!!
(聞こえるようにしゃべっている訳でも、嫌味を言っているつもりもないらしいのですがね)

試合に勝った時はとても嬉しかったのに、浮き立つ気持ちに影を落とされた感じでした。

まったく、これから家に帰って夕食の準備をしてから飲み会なのに、気分悪いなぁ。



そんな気持ちで参加した懇親会。

が、これが昼間あったことがなくなるくらい楽しかったです。

和気あいあい、食べて飲んで騒いで。

声がガラガラになるくらい大騒ぎでした。(みんないい歳ですけどね)

帰宅も久しぶりに午前様。



嫌な事があっても、楽しい事があって。

知らないうちにバランスって取れているものなんですね。

息子の1日試合の日の飲み会は辛いかなと思いましたが、この日で良かった。


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1242-80c6972c
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
外野の言う事は、忘れてしまいましょう
それにしてもPTAのソフトバレーですか
親睦会があって良かったですね
気持ちがグッと上向きになりますよね
ヨッシィーdot 2018.10.01 15:27 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

そうですね。
いちいち気にしていたら、身がもたないですからね。

親睦会との日にちがたまたま重なったことが良い方に。
早朝から外にいて、その夜は本来なら辛いはずですが、この日は元気♪元気♪
なんだかスッキリしました。
miyazyydot 2018.10.02 10:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top