FC2ブログ
2018
10.12

楽しむ気持ち

Category: 行事
ソフトバレー大会に参加しました。

足の件が若干不安でしたが、交代選手がいるし、今回は男性主体のチームなので大丈夫かな。



2戦2勝すると決勝トーナメント出場。

どちらの試合もフルセットまで行きましたが、結果は1勝1敗。

決勝トーナメントへ進出ならず。

残念~。



私たちの試合だけでなく、どの試合もほとんどがフルセットまで戦っていました。

それくらいチームの力が均衡しているのかな?そう感じられる大会でした。

何はともあれ、とても楽しかったです。

201810バレー大会2



その夜は恒例の打ち上げ。

近所の居酒屋さんだったので、徒歩で出動しました。

美味しくて楽しい時間を過ごさせていただきました。

お料理の写真を撮るのを思い出したのは、〆のサンマの炊き込みご飯の時。

201810バレー大会1

普段、魚の炊き込みご飯は苦手で、好んで食べることはありません。

でも、このご飯は美味しかった。

香ばしく焼かれたサンマがたくさん入っていて、お替りしたいくらいでした。



実は翌日は大会にもかかわらず、この前日も飲み会でした。

その飲み会もとても楽しく、毎日毎日こんなに楽しくて幸せ~と思っていたんです。

待てよ、こんな風に過ごしていると、この後何が起きるかちょっと怖いな。

そう思っていました。

の所に、足が動かなくなった。

よくできてるね(苦笑)。



この週は自分の事で忙しかったのですが、これからはこんな事が増えるかな?

子離れ準備。



まだまだ私が出掛けるには、子供の送り迎えやご飯の段取りだったり大変です。

時間に追われたり、後ろ髪魅かれるようなら断ろうかなと考えたりします。

それでもその部分をちょっとの間切り離して、自分時間を楽しむこと。

時は流れて、いつまでも家族の過ごし方が同じ訳ではないですから。



楽しく感じられると幸せな気持ちになるんですね。

そう思えた週末でした。


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1251-69ae7d73
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
楽しく感じられる時間なら頑張って参加できるといいですね
お仕事もされているのですから、家族でそこは協力してもらって
足が動かなくなったのは、毎日が楽しいのとは関係ないです
楽しいことが続いても悪い事は起こりませんよ
ただ、悪いことが続いた時は「止まない雨はない」と言いますけどね
そうしないと、救われません
ヨッシィーdot 2018.10.12 14:16 | 編集
miyazyyさん☆

サンマの炊き込みご飯、おいしそう(#^^#)
秋ですね~~

足、お大事にしてくださいね。(#^^#)
Lilo&Stitch!dot 2018.10.12 20:56 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

息抜きは大事だなと思います。
私は1点集中型なので、そろそろ他に目を向けないと、子供達も負担かと・・。
子供達と過ごす時間は楽しかったけど、彼らも彼らの時間がありますからね。

どうしても良い事と悪い事が交互に来ているような気がして。
大きな良い事が後があった後は、心配になります。
気の持ちようなんでしょうね。
miyazyydot 2018.10.15 10:40 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

魚の炊き込みご飯は苦手ですが、これは美味しかったです!!
以前ママ友に言われたんですが
「食にあまり興味がない人間が美味しいと言う物は美味しい」らしいです。(^_^;)

ありがとうございます。
足はよくなりましたよ。(^O^)
miyazyydot 2018.10.15 10:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top