FC2ブログ
2018
10.16

助っ人オーラ

Category: 行事
昨日の夕方急に

息子:「明日駅伝だから、6時に学校行くよ」

私:「へっ?!」

息子:「お弁当よろしくね」

私:「駅伝は11月じゃなかったの?」

息子:「明日だから」

そう言うと、大会の要項を渡されました。



あれ、おかしいな?

年間予定では11月だったような気がしたんだけどな。

勘違いしてたのかも。
(後で確認したら、今日地区大会。11月県大会でした)

今日はこれから娘の塾の送り迎え、その後すぐ私の練習がある。

塾の時間があるので、これからは買い物に行けないし、最悪私の練習前に行けるけど。

日時は聞いていませんでしたが、駅伝については(息子は)「補欠」と聞いていたので、気合入れてのお弁当じゃなくてもいいか。

私:「明日、から揚げ弁当でもいい?」

息子:「いいよ
    あんまりたくさんいらないよ
    走らないから」

息子はスポーツする時の昼食に揚げ物は食べません。

でも、補欠ならいっか。

こんな時のために買ってある冷凍食品のから揚げさん、ありがとう!!



サッカーのクラブチームに所属しつつ中学の陸上部に入る。

これ、結構大変でした。

部活の練習にほとんど参加できないので、大会の情報が入ってこない。

しかも陸上って他の部と別に単独での公式戦(?)が何度かあるようで。



今回の駅伝に出場する選手より、僕の方がタイムが速いと言う息子。

だけど親子とも「走れる子がいるなら、そちらでお願いします」と思っています。

だって、片手間で入っていつヤツが「オレがオレが」と出しゃばるなんて、一生懸命練習している選手に失礼ですからね。

それに、初めての屋外コース、息子、絶対迷うし。

どこでスパートかけるとか考えて走っているようなので、息子には今回はハードルが高いと思われます。

私:「来年走るかもしれないから、よくコース見ておいで」

息子:「ん~」(気のない返事じゃな)



今日は曇り空で、ちょっと肌寒いけど、お弁当持ってピクニック気分なんだろうな。

から揚げ弁当を食べて、きちんとサポートと応援をしてくるようにね。


   
関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1253-e8791abf
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
スポーツをするときは揚げ物は駄目ですか
判りますけど大変ですね
来年のためにコース見学 それは必要ですね
本人が気が付いているのかな
今年は、ピクニック気分で来年は事前にコースを
走る方が向いているかな
ヨッシィーdot 2018.10.16 15:09 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

ジュニアの頃、コーチから言われていたんです。
子供ってから揚げ好きですけど、大会中の昼食では止めた方がいいって。
食に関しても今は色々あります。

帰宅後の息子は非常に疲れていたようで、その日の話はほぼしてくれませんでした。
まるで走ったかのように疲労感満載。
実際はやっぱり補欠だったそうですが。
コースは確認できたのかな?
来年も同じ場所とは限らないんですけどね。(^_^;)
miyazyydot 2018.10.17 09:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top