FC2ブログ
2018
10.19

大冒険の予感でドキドキ

Category: 一言
明日は子供達の合唱コンクール。

娘は最後の息子は最初の合唱コンクールです。

娘は1・2年とも最優秀賞クラス。

3年目の今回はどうかな?

あんまりその話題は出ないけど。

毎年実行委員をしていましたが、今年は先生の意向で外されたそうです。



体育祭でも副団長と生徒会役員として表に立っていたからね。

別の子にもやらせたい、と言うのが先生の考え。

私もそれでいいと思います。

学校生活はみんなで作り上げていくもの。

誰もが中心になってやる場があった方が、それぞれのためになるでしょうから。

実行委員のサポートはしているそうですが、中心になって頭を悩ませてない分、家に帰ってから話をしないようです。



息子は明日・明後日と大事なサッカー公式戦があります。

学校行事優先なので、1年生として合唱コンクールには出ますが、早退することが決まっています。

自分のクラスの歌を歌い終わったら、高速道路で大会会場へ向かいます。



去年一昨年とこの合唱コンクールの代休を利用してTDRへ行っていました。

でも、今年は息子の公式戦が入っているため、息子と主人はお留守番。

私と娘の2人でTDRへ行くことにしました。

息子も行きたがっていましたが、息子サッカーの先の日程がいつも不透明。

遠方なので、宿泊などの予約は必須ですが、行けるタイミングが分からない。

サッカーの試合と、TDR旅行を天秤にかけると、やっぱりサッカーを取るんだな。

受験勉強でお疲れ気味の娘にも息抜きをしてほしいし、初めての母娘2人旅もいいでしょう。



いつも旅行は車で行っているので、数十年ぶりに新幹線で東京へ行きます。

方向音痴の私、かなり不安です。

大冒険な予感でドキドキです。

別の意味で楽しいかもです。

201810ベンケイソウ3

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1256-3c915abd
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
娘さんと2人での旅 これも新鮮な感覚でしょうね
娘さんは方向音痴でしょうか それなら2人で迷子(笑)
違ったら、娘さんについて行動すれば大丈夫ですね
TDRを満喫してくださいね
ヨッシィーdot 2018.10.19 17:38 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

娘と2人、しかも公共交通機関での旅行は、かなり新鮮でした。
澄ました顔してたつもりですが、内心ドキドキの大冒険でしたよ。
miyazyydot 2018.10.23 10:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top