FC2ブログ
2018
10.23

ドキドキのディズニー旅行 ~乗り換えできるかな~

Category: お出かけ
行って来ました東京ディズニーリゾート。

今回は初めての娘と2人旅。

しかも十数年ぶりに新幹線で行って来ました。(いつも車で行っています)

最後にディズニーリゾートへ新幹線で行ったのは、19歳か20歳の頃です。

電車の乗り換え大丈夫かな・・・。



早朝、新幹線の駅まで主人に送ってもらい、いざ出発!!

朝一番の新幹線で行っても、開園時間には間に合いません。

東京駅から舞浜駅へ行き、舞浜駅のウェルカムセンターに荷物を預け、パークへインする予定。

この日はすでに前売りチケットが完売で、パークへの入場制限がかかりそうな日。

チケットはもう買ってあるものの、アトラクションにたくさん乗るなら、パーク到着が早いに越したことはない。

スマホでいろいろ調べている母の横で、のんびり音楽を聴いている娘。



そんな二人の前に

201810TDL1

富士山!!

富士山が見えるとどうしてもはしゃいでしまう人(←私)。

お天気が良くてキレイに見えるね。



気持ちよく東京駅に到着。

すでに時間は8時過ぎ、もうパークは開園しています。

東京駅内迷わないかな?と思っていました。

が、何のことはない、休日のこの時間に降りるお客さんはほぼディズニーリゾートに向かうよう。

流れに乗って歩いて行くと、ディズニーリゾート行きの路線に着いちゃった。

15分~20分かかると言われていた乗り換え時間も、10分弱でした。



通勤の満員電車とまではいかないまでも、結構なすし詰め状態な車内。

私:「あなた、もし将来東京生活になったら、こんなだよ
   大丈夫かな~?」

娘:「大丈夫(苦笑)」



舞浜駅に着いてから、ウエルカムセンターでの荷物の預け入れも、混雑時は30分以上待ちと聞いていましたが、誰もいなかった。

ディズニーランドゲートでのチェックもとっても混むと聞いていたのに、すんなり。

覚悟して構えて行ったのに、全てがスムーズに行きました。



無事到着。

201810TDL2


東京ディズニーリゾートは35周年。

201810TDL4

盛り上がってますね~。

今回も欲張りで、アトラクションにもたくさん乗りたいけど、ショーもみたい。

パレードを観賞するために良い場所を取るには、開園直後から並ぶんですって。

そんなことやってたら、アトラクション乗れないしな。

立ち見でもいいから、雰囲気だけ味わおう♪

そして

201810TDL3


2年ぶりにミッキーとご対面。(昨年記事はこちらから

会えないと、ディズニーリゾートに来た気がしないのはなぜだろう。



こんな方も

201810TDL5

キャラクターにもチラホラ会えました。



この日はやはり入場制限がかかりました。

時間が経つごとに増えていく人。

食事の場所もトイレも長蛇の列。

幸い女子二人でしたので、そんなに食事しなくていいかとなり、食べ歩きできる食べ物で過ごせました。

男性陣(主人+息子)がいたらそうはいかないだろうな。

気温も高かったおかげで、トイレもほとんど行かなくて済んだし。

ちなみに、パーク内のトイレが混んでいたら、一度パークから出るのも手ですよ。

外にもトイレがありますからね。



移動も大変。

人がたくさんで店が見えないから、目的の店を何度通り過ぎたか・・・。

パレード直後は特にそうで、人の流れる方向が制限されるので、目的地がそこにあるのにたどり着けない。

そんなパーク内でしたが、ファストパスも取れて、アトラクションにもたくさん乗れました。

201810TDL6



次は夜の部のお話です。


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1257-a345978f
トラックバック
コメント
とても楽しそうな様子が伝わってきます。お天気も良かったようで、何よりです。続きの記事も楽しみです!
進学塾アルファ 狭山校dot 2018.10.23 14:45 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
スムーズに進んでいますね
心配することなかったですね これも事前にいろいろ調べているからですね
何も調べていなかったら、ちょっとした人混みでもイライラします
食べ歩きもディズニーならでは、ですから楽しめましたね
ヨッシィーdot 2018.10.23 17:41 | 編集
miyazyyさん☆

お天気にも恵まれ楽しそうですね♪

都会の人気スポットは、どこも
トイレも食事も行列ですよね(^^;)

食べ歩き、いいなあ~(#^^#)
Lilo&Stitch!dot 2018.10.23 20:58 | 編集
一度行ったきりですね~ 相方も何故か興味無し 子供たち連れて行ったのが思い出です。今 子供たちと話しても全く覚えてませんからね~ 仕方ないかな??
自遊自足dot 2018.10.24 05:49 | 編集
お久しぶりです~

ディズニーに行かれてるんですね!!
羨ましいです☆
私も35周年、行きたかったです(> <)
また、お嬢さんとの女子旅も、羨ましい☆☆
家族みんなで、というのもいいですが、
女子は女子ならではの共通概念があるので、
効率よく過ごせますよね(^^)
思いっきり、たくさんたくさん、楽しんでください♪
じゅーあんぱんdot 2018.10.24 11:04 | 編集
進学塾アルファ 狭山校  さん
旅行はお天気が良いのが一番ですね。
雨が降ったら降ったで良い事もありますが、やっぱり晴れると気持ちが上がります。(^^)
miyazyydot 2018.10.24 13:14 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

準備していたので、気持ちにも余裕ができます。
心配性過ぎるかなと思いつつも、自分が楽するためですからね。
それに、旅行前の情報収集も楽しいんですよね。

普段なら食べながら歩くと「座りなさい」と言うところです。
それが許されるのも夢の国だからですね。
miyazyydot 2018.10.24 13:18 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

食事やトイレって大事です。
そこが混んでるのは困りますよね。
それを覚悟で行くしかないんですよね。

美味しい物が盛りだくさんでした♪
ただ、そこも行列でしたけどね。(^_^;)
miyazyydot 2018.10.24 13:21 | 編集
自遊自足 さん
そう、覚えてないんですよ。
強烈に記憶に残ったこと以外は、話しても「そうだっけ?」と言われちゃいます。
その時楽しかったんだから、それでいいのかもしれませんね。
miyazyydot 2018.10.24 13:23 | 編集
じゅーあんぱん さん
お久しぶりです(^O^)

35周年+ハロウィンですから、楽しかったですよ♪
イベントも色々あったし、盛りだくさんです。

初の娘と2人旅でした。
たぶん息子と2人旅は無理かもです。
同性と異性の違いでしょうね。
ワーワーキャーキャーできないでしょうから。(-_-;)
でも、試してみたい気もしますね。
miyazyydot 2018.10.24 13:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top