FC2ブログ
2018
10.25

ドキドキのディズニー旅行 ~童心に返れるかな~

Category: お出かけ
ドキドキのディズニー旅行 ~乗り換えできるかな~

ドキドキのディズニー旅行 ~食糧確保できるかな~


の続きです。


次はホテルのお話の予定でしたが、その前にもう1つお話を。



ディズニーランドのワールドバザールがセレブレーションストリートとなり、不定期で銀テープが舞う演出があるんです。

で、そのフワフワと落ちてくる銀テープをGETしたりするんですって。



今回もお土産は事前にネットで調べて、買う物を決めて行った私。

母はちゃっちゃと買い物が終わるけど、娘はなかなか決まらない。

お土産物屋さんが並ぶのは、ちょうどセレブレーションストリートの場所です。

私がお店をブラブラしていると『ぱぁぁ--ん』。

クラッカーのような花火のような音がしました。

お店の入り口まで行ってみると、あ~!!これが銀テープの舞う演出か。

みなさんが手に手に銀テープを持っていました。



その後、また店内へ戻りしばらくすると『ぱぁぁ--ん』。

また?!

今度はストリートに出てみました。

空中に舞う銀テープを取ろうかとも思いましたが、いい大人がちょっぴり恥ずかしいなぁ。

テープを取るみなさんを横目に再び店内に戻りました。



そして、またしばらくすると・・・・『ぱぁぁ--ん』。

不定期って聞いていたのに、この短時間に3回もあるの?

これはもう行くしかないでしょ。



はい、3本GETしてきました(笑)。

201810TDR19
銀テープのなれの果て


娘に渡したら、三つ編みしようとしてグチャグチャですが。

楽しかったな、これが童心に返るってことね。



みなさんももしディズニーランドへ行って『ぱぁぁ--ん』の音を聞いたら、恥ずかしがらずに童心に戻ってくださいね。



関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1263-a0178cf3
トラックバック
コメント
ディズニーリゾートはこういう演出が上手だからリピーターが多いという話を聞いたことがあります。確かにせっかく行ったからには楽しんだもの勝ちですよね!
進学塾アルファ 狭山校dot 2018.10.25 14:58 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
童心に返って楽しまないとね
娘さんは熱心にお土産を決めていたのですね
いい物が見つかったかな
ヨッシィーdot 2018.10.25 17:23 | 編集
進学塾アルファ 狭山校 さん
おはようございます。

学生グループ、カップル、小さい子を連れた家族連れ。
パークにはいろんな人がいます。
何度来ても、どんな相手と来ても楽しめる工夫がしてありますね。

物事は楽しんだもの勝ち!!
恥ずかしさもあるけれど、夢の国ですからね。
miyazyydot 2018.10.26 10:02 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

いつまでもはしゃげる気持ちも大事ですね。
可愛い物や綺麗な物がスッと入ってくる心もです。

娘が何を買ったかよく分からないんです。
1つだけ「これいいでしょう♪」と見せてくれた物がありましたよ。
後はほとんどが友人へのお土産だったみたいです。
miyazyydot 2018.10.26 10:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top