FC2ブログ
2018
10.26

ドキドキのディズニー旅行 ~ホテルはどんなかな~

Category: お出かけ
ドキドキのディズニー旅行 ~乗り換えできるかな~

ドキドキのディズニー旅行 ~食糧確保できるかな~

ドキドキのディズニー旅行 ~童心に戻れるかな~

の続きです。



私達が今回泊まったのは、シェラトン東京ベイ。

リゾートラインの駅に近いことが第1条件。

第2条件はパークが見えること。

予約の時「パークがよく見える部屋」とリクエストを出してました。



舞浜駅のウェルカムセンターで荷物を預けるとお部屋まで届けてくれます。

また、預けると同時にチェックインの手続きもしてくれて、朝のうちにお部屋のカードキーがもらえるんです。

ホテルへ着いたら、フロントに行かなくても、お部屋に直行できます。

疲れているところで待たされないのが嬉しいサービスです。

ただ、混んでいる時期は、夕方ホテルの部屋に到着すると荷物が届いてない事があるんですって。



シェラトン東京ベイは広いので、部屋やショップなど分かりにくいって情報あり。

その上、部屋数が多い割にエレベーターが2機しかないんですって。

まず、出発前にホテル内の見取り図をプリントし、頭に入れときました。

遅くに着いてホテル内で迷ったら、さらに疲れるもんね。

事前準備のおかげで、ホテル内も初めてと思えないほどスムーズ。(自画自賛)

エレベーターも待つ人なし。

しかも、案内されたお部屋はエレベータのすぐ近くでした。



ウェルカムセンターで朝のチェックイン手続きの時、

「リクエストのパークの見えるお部屋です」

と言われていました。

さてさて、お部屋のバルコニーからの景色は

201810TDL13

シンデレラ城やスペースマウンテン、ディズニーホテルが見える!!

201810TDL11


ちょっと右を見ると

201810TDL12

ディズニーシーのプロメテウス火山が!!

途中に駐車場はあるものの、とてもよくパークが見えます。

ミラコスタ、ディズニーランドホテルはそれぞれのパークは近くよく見えますが、両パークがこんな風には見えないかな。

ミラコスタやディズニーランドホテルのライトアップも見えるので、得した気分になりました。

バルコニーがあるので、外に出て景色を楽しめるのが嬉しい。



ウキウキしながら、シャワーを浴びて、娘とお菓子タイム♪

夜遅いけど、この不摂生さが旅のお楽しみ♪♪

ビールを1本だけいただいて、日付が変わるころベッドへ入りました。



明日はディズニーシーに出発。

その前に悩みに悩んだ朝食のお話です。

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1266-05d0f505
トラックバック
コメント
ディズニー、楽しまれていますね☆
拝見するたびに、うっとりため息がでます!!
ランドを目いっぱい楽しまれた翌日のシー。
今日もお天気がよさそうですし、きっとショーも素敵だろうし…
やっぱり目いっぱい、楽しんでください(^^)
じゅーあんぱんdot 2018.10.26 13:15 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
ホテルも満喫されていますね
我が家は、ホテルは寝るだけだしたからね
良いホテルを押さえたのにもったいない事をしました
ヨッシィーdot 2018.10.26 17:38 | 編集
じゅーあんぱん さん
遠方なので、年1回しか行けませんが、いつもお天気はあんまりよくないんです。
今年はお天気が良くて、気分も上がりました。
その分、混んでましたけどね。
やはり夢の国、浮世の事を忘れられますね。(^^♪
miyazyydot 2018.10.29 10:13 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

ディズニーホテルに泊まる時は、ホテルを満喫するために、2日目にパークへ行かない事にしていました。
普段はバタバタなので、のんびり過ごすことを目的に。
今回は、オフィシャルホテルでしたので、2日間パーク入り。
でも、こちらのオフィシャルホテル、ホテルライフも満喫できたようでして。
寝るだけではちょっともったいなかったです。
miyazyydot 2018.10.29 10:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top