FC2ブログ
2018
10.29

ドキドキのディズニー旅行 ~朝食どうするかな~

Category: お出かけ
ドキドキのディズニー旅行 ~乗り換えできるかな~

ドキドキのディズニー旅行 ~食糧確保できるかな~

ドキドキのディズニー旅行 ~童心に戻れるかな~

ドキドキのディズニー旅行 ~ホテルはどんなかな~

の続きです。


ディズニー旅行2日目。



朝食の予約が7時。

その前にスーツケースの中に荷物を入れて、朝食を食べたらすぐ出発できるようにしよう。

そう思って、5時半に目覚ましをかけました。

ところが、目が覚めたのは5時前。

まるで遠足前の子供のよう。

1度起きたら、もう眠れませんでした。

で、バルコニーに出てみる。

201810TDR14


このお部屋から、シーのメディテレーニアンハーバーの一部が見えました。

もし、ショーのリハーサルをしていたら見えるはず。

すると、左手の方からクリスマスの曲が流れて来ました。

この日はディズニーランドでクリスマスともう1つ何かのショーのリハーサルが行われていたようです。

シーは静まり返っていたけど、ランドのリハーサルの曲が今日も楽しい一日の始まりだって教えてくれているみたい。

いいなぁこの雰囲気。

バスコニーで浸っている私のガラス1枚隔てた室内では、娘がグーグー寝ていました。

どっちが大人か分からんな。



夜が明けて

201810TDR16

201810TDR15


リゾートラインも動き出しました。


荷造りも終わったし、少し早いけど朝食へ行こう。

レストランに向かうことにしました。

早かったですが、待っているお客さんもいなかったので、そのまま席に通されました。



シェラトン東京ベイは、グランカフェの朝食が良いらしい。

種類がとっても多くて美味しいんですって。

だけど、私たちが予約したのは別のレストランのガレリアカフェ。

なぜかと言うと、予約制なのがガレリアカフェだけなんです。

有名なグランカフェのブレックファストブッフェを娘に食べさせてあげたい。

そうは思うものの、グランカフェは予約制でない上、混んでいる時は席に案内されるのに結構な時間がかかるらしいし。

HPではグランカフェに比べると、ガレリアカフェは料理の種類がものすごく少ない印象でした。

食べる楽しみを取るか、時間を取るか・・・・。



はい、時間を取りました。



ガレリアカフェに行く途中にあるグランカフェ。

吹き抜けになっているので、店内はよく見えます。

全然混んでない・・。

変更も可能って言われているけど、どうしよう。

あぁぁぁもうこのまま目をつぶってガレリアカフェへ行こう。

朝食時間もなるべく短く抑えたかったので、品数豊富だと絶対迷って食事時間かかるよね。



ガレリアカフェにたどり着くまでの私の葛藤。。。。。。



いろいろいろいろ考えましたが、着いてみたら

201810TDR17


な~んだ。

洋食、和食、いっぱい種類あるじゃん。

デザートにちょっとしたケーキやアイスまで。

私達にはこちらで十分でした。

201810TDR18


ホテルのキャラクターのチョコもね。

部活引退後、少食になった娘もたくさん食べていました。

30分くらいで切り上げられればと思っていた朝食も、結局1時間強。

グランカフェに行っていたら、どうなった事やら。



シェラトン東京ベイは館内施設が充実していて、ホテルライフも満喫できるようですが、私たちはほぼ寝るだけ。

考えようによってはもったいないですね。



チェックアウトは精算がなければホテルの入り口に設置してあるBOXにカードキーを返すのみ。

らっくち~ん。

心配していたホテルライフもとても快適に過ごせました。

さあ、次はディズニーシーへGO!!

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1269-94e32e75
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
ホテルライフを楽しめましたか
やっぱり十分楽しむには時間がないですよね
次こそは、ゆっくりと思っていても無理なようです
ランドやシーに時間を使いたいですからね

息子さんは羨ましがっているでしょうね
ヨッシィーdot 2018.10.29 12:43 | 編集
miyazyyさん☆

あ~やはり、時間は大切ですね(#^^#)
次はディズニーシーですか♪

ランドとシー行きたいなあ~~(#^^#)
Lilo&Stitch!dot 2018.10.29 21:56 | 編集
こんばんは

いいですね!!!

大人でもワクワク どきどき

羨ましい感性です!!!!
マルチ君の母dot 2018.10.29 22:45 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

遠距離どうせ行ったなら、パークで遊びつくしたい。
そう思ってしまいますよね。
泊まるだけならどこでも良かったのですが、より立地が良い場所で選びました。

この旅行記で後々息子の話もあります。
帰宅後の彼の様子です。
そうなるよねって感じですよ。(^_^;)
miyazyydot 2018.10.30 10:26 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

こんな時は、なんで1日は24時間なんだろう!!って思います。
もっと長かったらいいのに、なんてね。(^^ゞ

我が家の場合は、旅行と言うとこれだけ。
存分に楽しみたいと思ってしまうんですよ。(^^)
miyazyydot 2018.10.30 10:29 | 編集
マルチ君の母 さん
こんにちは。

楽しむ時は思い切り、悲しむ時も思い切り。
だから、感動の時はいつも泣いちゃう(笑)。

母なのに子供よりはしゃぐ感、ちょっと反省してたんです。
マルチ君の母さんの言葉に、これで良いんだと思いました。
人生楽しんだもん勝ちかな?なんて。(^^♪
miyazyydot 2018.10.30 10:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top