FC2ブログ
2018
10.31

ドキドキのディズニー旅行 ~間に合うかな~

Category: お出かけ
ドキドキのディズニー旅行 ~乗り換えできるかな~

ドキドキのディズニー旅行 ~食糧確保できるかな~

ドキドキのディズニー旅行 ~童心に戻れるかな~

ドキドキのディズニー旅行 ~ホテルはどんなかな~

ドキドキのディズニー旅行 ~朝食どうするかな~

ドキドキのディズニー旅行 ~トイマニ乗れるかな~

の続きです。


ディズニー旅行、最後を締めくくるアトラクションに乗るため、シーの最奥に来た親子。

疲れも溜まってきたし、時間の都合もあるので、最短距離で。

よくシーで迷子になる私も、ここまでくると道はバッチリ。



インディジョーンズのファストパスの列に並ぶと、途中まではスタンバイの列を追い越しスイスイ進みました。

でも途中から全くファストパスの列が動かなくなりました。

なんで?なんで?

この場所は、乗り場までまだまだの位置だよね。

普通ならスイスイ進むファストパスの列が10分経っても15分経っても動きません。

私達が並び始めた時間は14時50分。

15時30分にはパークを出たいのに、これはマズイ。

このアトラクションの場所はパークの最奥なので、パークゲートまでも時間がかかるよね。

列を離脱するか、このまま待つか悩ましいところでした。

「これじゃファストパスじゃないじゃん」なんて声も聞こえてきます。

通りかかったキャストさんに事情を聞いている方もいます。

どんどん時間が過ぎていく。

アトラクションに乗るよりもドキドキする時間。



20分ほど経ったころ、ようやく列が動き出し乗車することができました。

楽しかった余韻もそこそこにパークゲートへ向かいました。

結局パークを出たのは15時40分。

心配したわりには、ほぼ予定通り。

この後、事前にホテルから舞浜駅まで送ってもらった荷物を受け取りに行きます。



舞浜駅に着いたまでは良かったのですが、ここでお約束の迷子。

なぜ?私たちはイクスピアリ(舞浜駅のショッピング施設)のしかも4階にいるの??

私、壁の見取り図とにらめっこ。

う~ん、ここからどう行ったらいいのか道が見つからない・・・。

悩んでさらに迷うより、人に聞いた方がいい気がする。

自力で行くのを早々に諦め、お掃除の方にウェルカムセンターへの行き方を聞き、事なきを得ました。



ウェルカムセンターでの荷物の引き取りも、時間がかかると予想していましたが、待っていたのは3組ほど。

10分くらいで荷物が渡されました。



新幹線の出発時間はパークアウト予定時刻(15時30分)の2時間後でした。

来た時かかった時間を考えると、新幹線出発1時間前にパークを出れば間に合います。

ただ、途中で何があるか分からないし、早めの時間設定なら、少しぐらい遅れてしまっても大丈夫だと思っていたんです。

案の定、最後のアトラクションに時間を取られたし、ウェルカムセンターへ行くのに迷子になったし。



東京駅へ着いて、新幹線に乗ってから食べるお夕飯を買って。

新幹線の改札前に着いた時刻は発車時刻の1時間前。

私達優秀ぅぅ。

でも早すぎじゃね?

結局、1時間手持無沙汰でブラブラしてから帰りました。
(東京駅内を楽しみたかったですが、迷子になる可能性があるので、改札から見える範囲で)



こうして親子のディズニー旅行は無事終わりました。

次回は、帰宅後の息子の反応と娘の感想です。

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1272-7df32e4d
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
ディズニーランドから帰る時間は心配ですよね
でも、新幹線に乗る1時間前ですか
本当は、ドキドキすることは、なかったのですね

我が家が行った時は帰りが飛行機でしたので
タクシーで羽田まで行きました
もう少し早めにランドを出たらと後悔しました(笑)
ヨッシィーdot 2018.10.31 12:48 | 編集
miyazyyさん☆

優秀!!(#^^#)
荷物をホテルから舞浜駅へ送ってくれるサービスが
あるのですね!なんて便利なんでしょう!!

Lilo&Stitch!dot 2018.10.31 20:38 | 編集
10月に私たちも行きました~。
息子が朝イチにトイストーリーマニアのファストパスを取る。
というので、行けば長蛇の列。
30分ほど並んでゲットしたのは、16:00過ぎでした。

あの人混みと、キャストの早口が・・・・・・・・・。
みのじdot 2018.11.01 03:16 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

乗り慣れない乗り物に乗るので、とにかく余裕を持って行こうと思っていました。
車と違って、待ったはきかないですからね。
駅に1時間前に着いて、やっとドキドキから解放されました。

今回はランドメインでした。
ハロウィンの時期、ランドは非常に混雑していたので、日曜より空いている月曜にインすることもギリギリまで悩みました。
ランドだったら、パークアウトの時間も遅くなったかもしれません。

タクシー料金、けっこうかかったのでは?!
それも旅の想い出ですね。
miyazyydot 2018.11.01 09:53 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます。

駅→ホテル は無料で配送
ホテル→駅 は有料で配送だったんです。
有料でもロッカーに荷物を預けるのなら、安いくらいです。

初めてのホテル、十数年ぶりの新幹線、いろんな事をリサーチしてから行きましたよ。(^O^)
miyazyydot 2018.11.01 09:56 | 編集
みのじ さん
みのじさん達は絶叫系のアトラクションメインなんだなとブログ拝見していました。(^O^)
動いてくれる息子さん、頼もしいわぁ。
いくつになっても、我が子たちは母任せなんですよ。(T_T)

トイマニはいつでも混んでますね。
上手に組み込まないと、他の乗り物にも乗れなくなっちゃう。
あの通りの人混み、尋常じゃないですよね!!
田舎者なので、人混みだけでドッと疲れました。
miyazyydot 2018.11.01 10:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top