FC2ブログ
2018
11.14

楽しい時間をありがとう

Category: 子供
中学校2年半、頑張って来た娘のバドミントン。

引退して1か月。

保護者の納会が開催されました。

私の保護者会役員としての仕事もこれで終了です。



想い出話や高校の話も出ましたが、1・2年生の親御さんはこれからの試合のお話をしていました。

あ~、1年前はこんな風だったんだなとしみじみ思う。

部活でのトップとなって最後の大会まで駆け抜ける。

前途洋々としていましたね。

懐かしく、微笑ましく、孫を見守る祖母のよう。(経験ありませんけどね)



1年生の頃から悩んで、頑張って、最後も不完全燃焼だったけど、そこがまた彼女らしいかな。

そんな日々が懐かしいな。



私、最後の挨拶をさせていただきました。

これからのみんなに頑張って欲しいという事。

誰もがついて行きたくなるような先輩の姿を見せてほしい事。

主にこの2つ話させていただきました。



同学年のお母様から、娘にお世話になったと個人的にプレゼントをいただきました。

下級生のお母様からも、お世話になったとこっそりとお花をいただきました。

201810納会

真っ赤なシクラメン。

花言葉に思いを込めているのかと調べましたが、たぶんそこまで考えていなかったようです(苦笑)。

私の深読み。

お母様も娘さんもほんわか温かい人なので。



バドミントンで高校の先生からの勧誘もいくつかありました。

高校の推薦も正式に2校から来ました。

仲間や後輩からもこうして温かく送られました。

彼女のやって来たことの証なのかな。

頑張ったんだね。



受験勉強でもう1か月半ラケットを握っていません。

そろそろ、やりたくなってきたようですけどね。



高校へ行ったら、もう一生懸命バドミントンに打ち込むことはないと思います。

サークル的な感じで部には入るかもしれませんが。

小学校3年生から6年半、早かったなと感じます。

私も悩んで喜んで、泣いたり笑ったり、とっても楽しかった。

楽しくキラキラした時間をありがとう。


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1284-6aa900b6
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
役員のお仕事、お疲れ様でした

娘さんは、高校へ行ったらバトミントンから
少し離れるのですね
それも、良いのかもしれませんね
ヨッシィーdot 2018.11.14 14:33 | 編集
最近の部活動は、保護者の皆さんも含めて難しい場面になるようなケースも耳にしますので、良い環境を作って活動なさったのは素晴らしいことだと思います。本当にお疲れさまでした。
進学塾アルファ 狭山校dot 2018.11.14 14:38 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

ありがとうございます。
役員と言っても年に数回のお仕事でした。
ジュニアサッカーの頃の役員より格段に楽ちんだったのですよ。

「バドやめるかもだよね」と言うと「そんなことないよ」とは言います。
今は別の事に向かっている感じですね。
器用でないので、いくつものことを懸命にこなすのは難しいのかなと思います。
先の事はまだ分かりませんね。
miyazyydot 2018.11.15 09:56 | 編集
進学塾アルファ 狭山校 さん
部活確かには色々ありますね。
枠が大きくなるほど、いろんな保護者いろんな子供が集まりますから。
そんな方たちのパイプになれたかは分かりませんが、とりあえず無事に終了しました。
ありがとうございます。
miyazyydot 2018.11.15 10:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top