FC2ブログ
2018
11.15

数か月間で初めてスイッチ入る

Category: サッカー
今年度、息子たちが目標としているサッカーの試合が終わりました。

昨年落としてしまったリーグを1つ上げて、元のリーグに戻すのが息子たちの目標。
(Jリーグで言うとJ2からJ1に上げるようなものです)

初夏から戦ってきて、ついにもう1試合勝てば昇格できる所まできました。



素人の私から見ると息子チームは、「このチーム怖いよね」というより、さら~っと勝って来た印象がありました。

なんとなく負けない、なんとなく勝てる。



最後の対戦相手は、前評判でとても強いと聞いていました。

たぶん勝てないんじゃないだろうか。



試合が始まり、先制したのは息子チームでした。



クラブチームに入って2・3ヵ月の頃。

中学でクラブチームに入って学んだことは?

という私の問いに対して

息子:「コーチの戦術とトラップ」

と答えた息子。

なんか違う気がする・・・。

トラップなんてジュニアの頃から出来てなかったかい?
(トラップはパスなどのボールを上手く足下に収められる技術です)



そんなな~な~になっていた息子も、この日は別人のような動きをしていました。

小学生の頃私が大好きだったプレイ。

体格が大きな相手にも果敢に向かっていく姿が見れました。

チームメイトたちも同じ気持ちなのでしょう。

今まで見た中で1番いい試合だったと思います。

結果、終わってみれば 5-0 で勝利できました。

201811リーグ参入戦1


この数か月間、サッカーで伸びた部分はほとんど見られず、伸びたと言えば”背”くらいだった息子。(母の個人的感想)

そうか、中学は体を作るための期間なんだ、と言い聞かせてきた日々でした。

それでも、結果を残せた息子たちは、やはり何か変わったのかな?

素人母には分からないけど、この日はとても嬉しかったです。

201811リーグ参入戦2


おめでとう!!



関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1285-4ea5ce52
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
おめでとうございます
これで元のリーグに戻れるのでしょ
1年で復活なかなかできない事ですよ
Jリーグを見ていてもそう思います
どんどん、下がっているチームも多いですよね
今日はお祝いかな
ヨッシィーdot 2018.11.15 15:18 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

そのリーグに留まる事より、上げることの方が難しいと聞いていました。

リーグ1位の1チームしか入れ替え戦には入れませんでした。
1チームというのが難しいですし、入れ替え戦も当たるチームによって難しい。
相手チームは入れ替え戦参戦のチームの中でも強いチームだったと思います。

特別お祝いはしませんでしたよ(苦笑)。
彼らがリーグを上げても、実際に戦うのは1つ下の学年なんです・・・。

それでも、彼のスイッチが入ったことが嬉しかったです。
miyazyydot 2018.11.19 11:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top