FC2ブログ
2018
11.27

ちょっとの勇気と大きな楽しみ

Category: 行事
今年もPTAのバレボール大会に参加しました。

昨年までは息子がまだ小学生だったので、小学校チームでの参加でした。

今年は娘、息子とも中学生になったので、初めて中学校チームで参加させていただきました。



小学校チームはとても仲が良かったので、チームを変わるのが心配だったんです。

参加するしないも考えました。

でもそれも取り越し苦労でした。

中学校チームも盛り上がってとても楽しかったです。

しかも、小学校と違ってみなさん歳が近いんですよね。

これ大きかった。

「お姉さん(?)」でいる必要がないんですもの。



昨年まではトップリーグに参加していました。

当初、トップリーグに出場の予定でしたが、チームごと下のリーグに変更してもらいました。

その方が絶対楽しめるから!!

下のリーグは決勝トーナメントがないので、各リーグ優勝しかありません。

試合数も2試合のみ。

その2試合を全力で楽しみ、失敗しても笑顔で2勝することができました。



学校の行事に参加すると、いろんな方とお話しできます。

それが良いんですよね。

小学校と違って、中学校は保護者同士が会う機会は少ないけど、たまに会った時、話ができる人たちがいるって嬉しい事です。



このバレー大会に参加してもう8年。

出場できるのは、あと2回。

残り少なくなってきましたが、楽しみながら交流が深められたらいいなぁと思っています。

201811空

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1291-88d50e3a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top