FC2ブログ
2018
12.10

珍しい?!今年も大雪でないといいけど・・

Category: 一言
週末にかけて、全国各地で雪が降りましたね。

ところが、我が家地域では雪が積もることはありませんでした。



先週末も息子サッカーの送迎で車を走らせていました。

車で走るうち、雪が積もった対向車とすれ違う。

高速道路で山にでも行って来たのかな?

呑気に構えていたら。

あれ?家の屋根の上に雪が積もってる。

あれれ?道路に雪があるじゃん。

サッカー場に到着すると駐車場も雪だらけ。。。



私がなんで驚いているかと言うと。

息子のサッカーコートがある地域は、冬場あまり雪が積もらないんです。

私の自宅地域の方が、ガッツリ雪深い。
(昨年は異常気象のせいなのか、サッカー場も例外なく大雪でしたけどね)



子供LINEでは雪の状況の写真も送られてきてましたが、まんまとスニーカーで出かけた息子。

サッカーコートを作るための雪かき作業で、靴はびっちょびちょ。



その後も、自宅地域では雪という雪は降らず、今もカラカラしてます。

子供達は今日も自転車で登校して行きました。



中学生、あの重い通学カバンを背負って行く冬は苦行のよう。

その上、小学生の登校通路は朝早くから除雪してくれるのに、中学生は歩道の除雪が後回しで、車道を通って通学しています。

危ないったらありゃしない。



子供達のためには、できるだけ長く雪が積もらないと良いな。

雪が1cmでも積もれば、即自転車通学禁止になりますからね。

お空の神様、お願いいたします。


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1298-66ecb079
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
寒くなりました
雪が降ったところも多くなりましたね
滋賀も彦根で雪が降ったようです

雪が降れば自転車は禁止ですか
確かにスリップして危ないですからね
ヨッシィーdot 2018.12.10 14:38 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

雪が積もった日から自転車通学禁止になります。
例え、雪がなくなって晴れていても、その冬期間はもう乗れないんです。
昨年は急な積雪で大変でした。

寒いので大人は、自転車で風邪を切るのも嫌ですけどね(苦笑)。
miyazyydot 2018.12.11 13:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top