FC2ブログ
2018
12.25

クリスマス エールを送る

Category: 行事
今年もクリスマス会、無事に終わりました。

息子のサッカーの試合日程の関係で、直前までケーキやチキンの予約変更はありましたけどね。

201812クリスマス

息子がこのケーキを見た瞬間

息子:「ちっちゃ」

そうだね、小さいね・・。

昨年は5号ケーキを注文しましたが、今年は4号に逆戻り。

だって、年末にサーティワンのアイスを注文しましたから!!

家族4人なら食べきりサイズで十分じゃん。(毎年の言い訳です)

201812クリスマス2

顔ほども大きさのあるチキン。

こちらに食べごたえあるからね。



試合会場からの帰り、車の中でお昼に残したパンを食べた息子。

息子:「今日クリスマスやるって知らなかったよ
    知ってたらパン食べなかったのに」

ケーキの大きさにクレームつけましたが、お腹はいっぱいになったようです。



息子:「そう言えばさ、クリスマスプレゼントないじゃん」

私:「じゃ、手袋買ってあげるよ」

息子がサッカーで使用している手袋は、人差し指と中指の先端部分に大きな穴が開いています。

しばらく前から、欲しいと言われていたんです。

私:「でもさ、クリスマスってプレゼント交換て言ったでしょ?
   ママには?」

息子:「明日の試合でゴールをプレゼントしてあげる」

なんと?!

結局プレゼントはいただけませんでしたけどね(苦笑)。



娘にはこちら

201812クリスマス3


手のひらサイズのミニ絵本版クリスマスカード(?)。

サンタさんの頑張って来たことや失敗などが描かれています。

そんなサンタさんだけど、みんな待っているよ的なお話。



今年は部活最後の年、中学バドミントンの集大成の年でした。

部長や生徒会活動、年間の中学行事。

そして受験生として勉強する日々が継続中。

全てに全力で取り組んできた彼女に、私からの普段言えないメッセージ。

もう少し受験勉強は続くけど、エールを込めて。


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1306-0d1f26f5
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
そうですね クリスマスケーキの値段はあがる一方ですね
4号なら、小さいと言われそうですね
でも食べきれない大きさを買う必要はないですね

クリスマスプレゼントは交換なんですか
とっても素敵 我が家にも取り入れたかったです
明日の試合でゴールなんて、カッコいいですね
ヨッシィーdot 2018.12.25 16:25 | 編集
メリークリスマス!

日本のショートケーキは最高ですよね♪
ダイエットの壁さえなければ、思いっきり食べたいです。
このチキンも凄く美味しそうなんですが、焼いてあるんですか?揚げました?

これから娘ちゃんの受験、なんとか乗り切ってください。
やればできます!
我が家の息子は一人で受験体制に入っていて、それが済むまでは旅行には行きません。なんて宣言しています。
あはははは、旅行に行かなくてもゲームしてたら一緒なのにね!!
みのじdot 2018.12.26 04:18 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

クリスマスケーキ、4号って見た目本当に小さいんですよね。
でも、家族4人で4等分すればそこそこ食べられるんですが。
子供達は翌日も食べたいかもしれませんが、美味しいうちに食べるのが1番です。

「プレゼントはゴール」実現はしませんでした(苦笑)。
ママ友にこの話をしたら「モテるやつだ」と言っていました。
いずれは大好きになった人に言うのかな?
その時は2発(1発ずつ)でと思う母でした(笑)。
miyazyydot 2018.12.26 10:07 | 編集
みのじ さん
1日遅れのメリークリスマス♪

ケーキ美味しいですが、食べ過ぎ厳禁ですよね。
これから年末年始で暴飲暴食の危機が訪れるからなおさら!!

このチキンはお肉屋さんでたぶん揚げたのかな?
クリスマスは既成の物で済ませるので楽ちんなんですよ。

おぉぉ~、息子さんえらいですね。
ゲームも息抜きですよ。
娘も勉強しては本読んで、勉強してはTV見て、勉強しては・・の繰り返し。
私が見るのはいつも休んでいる時です(笑)。

心配も大きいですが、彼らの人生、初めて自分で選んで自分で勝ち取る場面に来た気がします。
もう本人次第と私もちょいちょい好きな事時間を楽しんでますよ♪
miyazyydot 2018.12.26 10:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top