FC2ブログ
2018
12.27

落ち着き過ぎて気が抜ける

Category: 一言
冬休みに突入した子供達。

息子のサッカークラブの練習も本年は終了し、かわりに学校の部活に参加しています。

娘は塾の冬期講習へ出掛ける毎日。

ところで、冬休みは夏休みに比べると短い日数ですが、特に今年2人が中学生になって短さを感じています。

お昼を用意する日が7日間。

そのうち2日間が終業式と始業式です。

子供達はブーブーですが、母にとっては嬉しいことです。



冬休みが短いので、今回は宿題も少ないんですって。

まぁ中3に関しては受験生なので、宿題よりも受験勉強なんでしょうね。



送り迎えもない楽なはずのこの時期に、非常に疲れているのはどうしてだろう?

今年は積雪が遅いので、雪かきもないし、道路も渋滞なんてない。



やりたい用事がたくさんあるけど、どうも動く気がしないんですよね。

こんな楽な年末はここ数年なかったのに、気が抜けすぎて、いっきに疲労困憊なのかしら?(昨年は息子骨折中でしたし)

歳のせいかなぁ~。

201812紅葉
11月の我が家のもみじ


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1308-f83914c9
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
身体の言う通りに今はゆっくり休む時なんでしょう
今までの無理が出てきていると思って気を抜いて下さい
無理して、行動するとポカしそうですよ

それでも、年末・年始ですからやることはありますね
なかなか、休めないかな
ヨッシィーdot 2018.12.27 14:22 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

今の私は、鈍い動けない。
動き始めるとコマネズミのようなのですが、スイッチがなかなか入らないんです。
休む時なのかな?と思いつつも、休んだらそのままダラダラ行きそうで怖いです(苦笑)。

年末年始も段取りに頭を使います。
あまりバタバタしない年末年始になりそうですが、それでもそれなりに。
完全にOFFとはいかないでしょうね。
miyazyydot 2018.12.28 09:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top