FC2ブログ
2019
03.13

マスク談義

Category: 一言
今年は花粉がひどいですね。

昔は薬を飲んでいた私も、ここ数年は顔に吹きかける花粉ブロックスプレーとマスクで大丈夫でした。

ところが今年はそれでもくしゃみが出るし。

夜は鼻づまりだし。

涙は出るし。

ちょっと症状が重いです。



マスク生活。

私の場合、花粉に関係なく冬場は家に帰るまでマスクをつけています。

夜寝る時もマスクをして寝ます。

喉の乾燥を防ぐためです。

それから、お肌の乾燥も防げる気がして。

ところが先日看護師のママ友が

ママ友:「マスクつけてるとホウレイ線ができてくるよね?」

なんと?!

乾燥に気を付けるのもしわ対策♪

と思っていたのに、真逆なのですか??

どうなんだろう。

確かに以前TVでマスクはお肌に良くない、と聞いた事もありますが。



もしやホウレイ線はマスクのせいではなく、年のせいなのでは?

そう言いそうになって、グッと堪えたマスク談義。

みなさまはいかが思いますか?


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1354-0cb3ab51
トラックバック
コメント
花粉、今年はかなりきついですよね!
私は特に肌のかゆみ(肌荒れ)と喉にきます。
肌荒れはマスクでは防げないし・・・
最近出ているスプレーのもの、使用されているんですね。
いかがですか??

マスクをして寝るとほうれい線が・・・?
初めて聞きました(・o・)
気になりますね(>_<)
じゅーあんぱんdot 2019.03.14 11:18 | 編集
miyazyyさん☆

昨夜は、コメント書き込む途中で寝てしまった私です(^^;)

マスクでホウレイ線ができちゃうなんて、、、
初めて聞きました!
ホウレイ線など、できるだけできてほしくありませんが、、、

でも、、、歳にはあらがえません。。。((+_+))
Lilo&Stitch!dot 2019.03.14 21:25 | 編集
こんにちは、miyazyyさん
花粉症の方には今年は特にひどいようですね
ヨッシィーは花粉症ではありませんが今年は
目がかゆいです (もうじき花粉症の仲間になるかも)
マスクですが、子どもたちはお化粧をしなくてもよいので
冬はマスクをすることが多いと言ってました
ホウレイ線ができるならマスクを止めるかな?
ヨッシィーdot 2019.03.15 12:32 | 編集
じゅーあんぱん さん
肌にも来ます?
私もなんです。
耳の穴まで痒くなるんですよ!!
スプレーは効いていると思われます。
こんな私ですが、子供のサッカーの時はいつも外で応援してますから。

マスク=ホウレイ線説は定かではありませんが、自分では試したくないですよね。(^_^;)
miyazyydot 2019.03.15 13:46 | 編集
Lilo&Stitch! さん
眠い時はさっさとたっぷり寝るのが一番ですよ!!
私も最近、疲れが残りやすいお年頃かなぁなんて思うんです。
眠くて、眠くて(-_-)

シワができるのは嫌ですよね。
作るのは簡単、消すのは・・・不可能??なのかしら。
自然の摂理ですから抗えないのかな~~。


miyazyydot 2019.03.15 13:50 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

風邪と花粉症の違いは、ずばり目のかゆみだと思っています。
ヨッシィーさんも仲間入りしちゃったかもしれませんね。
こんな仲間は嫌ですね(苦笑)。

ホウレイ線説は定かではないです。
ただ以前、マスクはお肌に悪いと何かで見たことはあります。
情報が溢れてて、何がどう真実なのかよく分かりません。
歳のせいでと言われた方が、全然納得です。(したくないですけどね)
miyazyydot 2019.03.15 13:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top