FC2ブログ
2019
03.27

エコじゃない

Category: 子供
自分に部屋が与えられているにも関わらず、受験生の間は家のすべての部屋を私有化していた娘。

家が片付かない事に非常にストレスを感じる私。

あっちもこっちも娘の物で散らかって、受験期間はかなりのストレスでした。

でもね、やんわりと様子を見ながらしか注意できない受験生の母。



受験期間が終わり、早々に片付け指令を出しました。

リビングや、自室の勉強机にうず高く積まれていたプリントや本など。

201903参考書

こんなんなりましたよ!!

これみんな処分する紙類。

小学校高学年の教科書もとっておいたので、すごい量です。

これでも、中学の教科書は入っていません。

見返しができるように一応ね。

それから、息子が使えそうな参考書類もまだまだたくさん残っています。



このお山を見て娘が一言

「森林が・・・」

エコじゃないよね・・・。

でも、お世話になったでしょ。

感謝なさいな。

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1362-5ddf9124
トラックバック
コメント
受験、お互いお疲れさまでした~(≧▽≦)!!
うちも今、写真と全くおんなじ状態ですよーw
たまりにたまった教科書やプリント類が山ほど(-_-;)

てゆーか、プリント類って多すぎますよね~
教科書以外の副教材も多いし、昔より1冊1冊が
重いよーな気がするし~(紙が上質なせい?)
3年ほど放置しといたら、エライことになってましたー(^^;)
小藤dot 2019.03.27 16:37 | 編集
すごい量ですね~ それだけ勉強したっていうことなんですね。お疲れ様でした~
自遊自足dot 2019.03.27 17:54 | 編集
小藤 さん
お疲れ様でした~!!
本人も大変だろうけど、周りも気を使いますよね。
やっと解放されましたね♪

プリントかなりの量でした。
これを紙ごみの日に出しましたが、業者の方の迷惑じゃなかろうかと心配になるほど・・。(-_-)
小学校の教材も私に言われるがままとってありました。
読み返すこともなかったようですが(苦笑)。

自室から運び出すのに、汗かきながら作業してましたよ娘。(^_^;)
miyazyydot 2019.03.28 09:35 | 編集
自遊自足 さん
全部よれよれの教科書でした。
使い来ましたね。
頑張りました(娘がね)。
miyazyydot 2019.03.28 09:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top