FC2ブログ
2019
04.02

見た目はみかん、中身は・・・

Category: 食べ物
現在春休み中の子供達。

お昼ご飯のデザートに、小腹がすいた時にと、この時期みかんが大活躍です。

義父が買って来てくれたみかん。

201904みかん1

初めて見る箱です。

このみかん、手に取ってみると、触った感じからいつものやつとは違う。

皮が厚めで、まるでオレンジのようでした。

201904みかん2

画像で見ると、普通のみかんですね。

オレンジのような厚い皮ですが、手で簡単に剥けます。

201904みかん3

(ティッシュの上なのは見えない事に)

実を取り出してみると、薄皮は薄めで、こちらもオレンジのようです。

お味もオレンジみたいにあま~い。

このみかん、かなり美味しかったです!!

1箱があっという間になくなって、お義父さんにずーずーしくまたお願いしましたが、今年のみかんももう終わりとのこと。

残念だなぁ。


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1366-f87c17f4
トラックバック
コメント
こんにちは。

私もこれではないんですが 生協でレモン色の見た目は大きさが
Lサイズの5キロ箱に入った変わったものを見かけました。

食べたいなーって思いましたが 一箱1000円以上してて・・。
ミカンは酸味と甘みがあるのが好み。

食べたいな・・。
私にもミカンを送ってくれるお父さんが欲しいわ。
ミカンすごく高かったからね。
あんこdot 2019.04.02 17:49 | 編集
「オレンジみたいにあま~い」
って美味しそうですね(^o^)
「清水のミカンファミリー」の箱デザインも楽しいですし、現物にお目にかかってみたいもんです。

そして、ひとつ前の記事。
今年もお目目クリクリの彼(彼女?)がmiyazyyさん宅にやってきたんですね。春ですもんねぇ~。
でも、コチラでも今日あたり妙に寒かったりして、なんだか体調管理が面倒なことになりそうですね。お互い気を付けましょう(^o^)
トカ太dot 2019.04.02 21:31 | 編集
あんこ さん
おはようございます。

レモン色のみかん?それは食べてみたいですね!!
果物は高いですよね。

義父は私たちが新婚の頃から定期的に果物を持って来てくれます。
ありがたいです。
でもね、子供達は果物のある食卓が当たり前と思っているんですよ。
ないと必ず催促して来ます。
それもね、困った話なんですよね(苦笑)。
miyazyydot 2019.04.03 09:23 | 編集
トカ太 さん
いつものみかん箱と違うな~と思ってたんです。
パッケージに拘るだけあって、中身もなかなかな物でした(^O^)
次はいつ清水ファミリーに会えることか(笑)。

庭に彼らが現れると暖かくなったんだなぁと思います。

そうそう、娘の友人が群馬へ遊びに行っているんですって。
バーベキューしたりと言っていたので
「雪の中?!」
と聞くと、屋内だそうですが。
雪降りましたね。
風邪ひかないようにしなくちゃいけませんね。
miyazyydot 2019.04.03 09:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top