FC2ブログ
2019
05.21

あの日からの事 7

Category: サッカー
あの日からの事 1
あの日からの事 2
あの日からの事 3
あの日からの事 4
あの日からの事 5
あの日からの事 6


の続きです。



2日後の受診までの間に、クラブのコーチと何度かお話しをしました。

今の年齢で手術は難しいと言われたこと。

ただ、手術をしなければ、今までのパフォーマンスはできないだろうこと。

できれば、彼に手術を受けさせたいこと。

新潟市内の病院に転院しようと思うこと。

それでもダメなら、県外の病院も考えていること。

今の私の生活が変わっても、彼にできることはしてあげたいこと。

この話を受けて、コーチもいろいろ当たってみますとおっしゃって下さいました。



ケガから2日後、朝一番で医院へ行った私たちですが、MRI撮影のため夕方まで自宅待機となりました。

その間に、もう一度コーチに連絡を取りました。

転院の話をして、一応私が新潟市内の病院を指定しましたが、もし他にいい病院を知っていらっしゃったら教えてください、と話しました。

たぶん、夕方行った時に紹介状を書いてくださるはずですから、できればその時までにと。

現在の息子のコーチは、有名なクラブチームを指導されていた方です。

人脈もとても広いようでした。

当たってみますが、GW中ですし、夕方までは難しいかもしれないと言われました。

そりゃそうですよね、仕方ない。

それでも、夕方までに再度コーチから電話があり、膝の医師を紹介してくださいました。

先生と直接お話しして下さって、GW明けに受診することになりました。

プロ選手も診察するような有名な医師のようでした。



夕方、MRIを撮るために、病院へ向かいました。

14時前に入って、3時間待つかもと言われていましたが、10分ほどで名前が呼ばれました。

その後、もう一度医師の問診がありました。

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1412-14d1a747
トラックバック
コメント
こんにちは。お気持ちわかります。


気持ちを汲んでくださるお医者さんに出合えるといいですね。

そうすれば気持ちも前向きになれます。


あんこdot 2019.05.21 18:59 | 編集
miyazyyさん、こんばんは

お気持ちは痛いほどに分かります。
最適な医者と巡り合えることを願って
います。
ichandot 2019.05.21 21:21 | 編集
こんな状態で10連休を過ごされたんですね~ 次の言葉が出てきませんが・・・
自遊自足dot 2019.05.22 05:21 | 編集
あんこ さん
おはようございます。

はい、この後、結果的にいい医師に出会うことができました。
それは大きいことですよね。

分からないことが多くて、疑問をたくさんぶつけますが、その全てに丁寧に答えてくれます。
回り回ってですが、縁てあるものかもしれませんね。
miyazyydot 2019.05.22 10:05 | 編集
ichan さん
おはようございます。

はい、この後、結果的に良い医師に出会うことができました。
こんな時はどうしても自分だけと考えがちですが、違うんですよね。
人は自分勝手だなと反省しつつも、なんとかお願いしますと思ってしまう。
気持ちのコントロールがとても難しい時期でした。

miyazyydot 2019.05.22 10:10 | 編集
自遊自足 さん
ある意味、忘れられないGWとなりました。
笑って思い出せる日が来ると良いなと思っています。
miyazyydot 2019.05.22 10:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top