FC2ブログ
2019
05.27

あの日からの事 10

Category: サッカー
あの日からの事 1
あの日からの事 2
あの日からの事 3
あの日からの事 4
あの日からの事 5
あの日からの事 6
あの日からの事 7
あの日からの事 8
あの日からの事 9


の続きです。



あそこへ行こう!!

そう思い、出掛けようとすると、主人にどこへ行くのか聞かれました。

私が行こうとしたのは、神社でした。

いつもお詣りに行く神社です。

娘の受験のお礼も言ってないし。

お詣りをして、おみくじを引いて、とにかく今後の自分の方向を誰かに教えてほしい。

進む方向が間違っていないかどうか。

すると、息子も行かなきゃダメでしょと主人が言います。

お祓いしてもらうか?とも。

行く気があるなら、一緒に行くけど、たぶん息子は行かないよ。

私は心の中でそう思っていました。

結局、その日は行く行かないの話が決まらずに、私は翌日1人で出かけました。



我が家はGWなんて関係ない生活を送っていましたが、世間様はお休み。

主要幹線道路は混んでいましたし、県外ナンバーもたくさん走っていました。

神社の駐車場も混んでいましたが、止められないほどでもありませんでした。

参拝までは並んで待ちましたが、それでもどうしても今日お詣りしようと思いました。

混んでいましたが、幸い一人なので、少しぐらいお詣りが長くなっても邪魔にならなかったようです。



お詣り後おみくじを引くと

春が来て枯れ木が芽吹くように、黒い雲が晴れるように次第に幸が来る
目上の人の助けで、願いは叶う
ただ、油断すると禍に変わるので注意

のような内容でした。

大吉で、それぞれの項目は良い内容でした。

教えてもらいありがとうございます、そう思いました。

この後、GWに特別なことも、特別な食事もしてこなかったので、ケーキを買って帰りました。



ケーキを持ち帰ると、息子は笑顔になりました。

今度は食べ物で笑顔を引き出そう、そう思いました。



関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1415-d5c30983
トラックバック
コメント
笑顔って大事!!ですよね。みんなが深刻な顔しても起きたことは現実の事なのであとはそれにどう向かっていくか?って考えるとよくなる方向をまずは考えて・・・・
前を向くためにも笑顔が・・・
自遊自足dot 2019.05.28 05:36 | 編集
自遊自足 さん
そうですね。
笑えると言うことは前向きになる第一歩かなと思います。
どうにもならない事でも、できるだけ笑顔でいれば、それだけで違う気がします。
miyazyydot 2019.05.28 09:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top