FC2ブログ
2019
05.31

あの日からの事 14

Category: サッカー
あの日からの事 1
あの日からの事 2
あの日からの事 3
あの日からの事 4
あの日からの事 5
あの日からの事 6
あの日からの事 7
あの日からの事 8
あの日からの事 9
あの日からの事 10
あの日からの事 11
あの日からの事 12
あの日からの事 13

の続きです。


シーズンが始まってからの息子の公式試合は全てビデオに撮ってありました。

ただ、ケガをした日のビデオはどうしても見ることができませんでした。

セカンド・オピニオンの翌日、息子がそのビデオを見ると言うので、一緒に見ました。

衝突の瞬間。



あれ?

あの瞬間を何度も繰り返し見ました。

あの時、近くで見ていたママ友は、なんで膝を抑えているのか不思議だと言っていました。

確かに息子と相手がぶつかったのは、現地で見ていた私の目にも頭に見えました。



ビデオを見ると、息子がボールにタッチしただろう後、相手の右足が何かを蹴る動作をしていました。

その直後ぶつかってる。

ビデオで見る感じでは、頭はぶつかっているけど、下半身は接触しているように見えません。

撮影の位置で、ちょうど死角になっているところで接触している可能性もありますが、激突の時に膝は打っていないように見える。

息子は確かに膝は相手にぶつかったと言うけど・・・。

相手はフィールドプレイヤーです。

フィールドプレイヤーがキーパーをするとどうしても手が出ない場合も多いです。

しかもペナルティエリア入ってすぐの場所。

もしかしたら、膝は衝突する前に蹴られたんじゃない?

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1419-4a1907ed
トラックバック
コメント
ん?
これはまた状況が変わってきましたよね?

ボールを蹴ろうとして間違った感じじゃないですよね?
蹴りは“故意に”ということ?ですか?

サッカー詳しくないので分かりませんけど、建前はフェアプレーと言いつつも、ある程度のファウルで防げよ。ってチーム?

勝利至上主義ですか
監督、コーチが指導黙認してるって事ですよね


ひでぇ

子供たちも正しく育たないでしょう(涙)
10tadot 2019.05.31 11:46 | 編集
難しいですね~ その時 その場所での判断って・・・・
自遊自足dot 2019.05.31 20:11 | 編集
こんばんは

もし、お知り合いの方で別アングルで
撮影されている方があれば検証も可能
そうですね。

でも、最優先はご子息の快復ですね。
ichandot 2019.05.31 20:59 | 編集
10ta さん
おはようございます。

ほぼ故意ではないと思います。
技術がある上手いチームであればこんな事はないと思うのですが・・・。

確かにジュニア(小学生)の頃は大丈夫?というチームもありました。
でも、最近はほとんどの子がフェアプレーを見せてくれていますよ。

気の強い子もいますが、基本的に悪い子はいないんですよね。
みんなが一生懸命にやっている結果なのだと思います。
miyazyydot 2019.06.03 10:00 | 編集
自遊自足 さん
一瞬の勝負ですからね。
それができるかどうかが良いプレイヤーかどうかでもあるのかもしれません。
相手は息子の予測とは別の行動をしたようですが、それでも息子自身がケガをしないように避けてくれたら、と何度も思いました。
miyazyydot 2019.06.03 10:03 | 編集
ichan さん
おはようございます。

別アングルの撮影もあったのですが、ぶつかったところは撮れていなかったようです。

相手がどうと言うよりも、その状況を把握することが大事なのかもしれないと思ったんです。
ここまで来たら、交通事故と同じようなもの。
こちらが気を付けていても、仕方ないこともある訳ですし、それを怖がっていたら、スポーツはできなくなります。
miyazyydot 2019.06.03 10:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top