FC2ブログ
2019
06.12

石は軽いか重いか

Category: お出かけ
娘の体育祭の日、朝一番で行ったところがありました。

神社にお礼参りです。

息子がケガをして、どうしようかと思っていた時にお参りへ行きました。

願が届き、思いの外ケガが軽くすんだので、お礼に行きたいなと思っていました。



チラホラいらっしゃる観光客さんを追い越しつつ境内へ。

感謝の気持ちと息子の早い復帰を願いました。
(感謝の気持ちだけを言いたいところだけど、やっぱり願ってしまう・・)

20190306弥彦神社1

2019年3月の画像


GWの参拝から1カ月くらいだけど、またおみくじを引いてみようかな。

内容が悪いとヤダな。

いやいや、これから注意することを知りたいな。

てことで、迷いましたが、引いてみました。



ここで驚くことがありましたよ。

引いたおみくじは前回と全く同じ!!

確率の問題かもしれませんけど、こんな事もあるもんなんだ。

混んでいる時は、箱のおみくじの量が少ないけど、今回は箱いっぱいに入っていました。

その中から同じものを引くのもすごいことだな。



その後、前回同様に祈願絵馬を書きました。

『○○(息子)が早く復帰できますように
 以前以上のパフォーマンスができますように』



参拝が終わり、この日は数年ぶりに『重軽の石』を持ち上げてみようと思いました。

『重軽の石』とは直径20cmか30cmくらいの楕円形の石です。

この石を願い事を思い浮かべながら持ち上げて、軽いと感じたら願いが叶い、重いと感じたら願いは叶わない。



もう何年も前に持ち上げた時は、重くて持ち上がらないくらいでした。

ちなみにその前は案外軽かった記憶があります。

今回はどうだろう。

持ち上げるのに時間のかかった前回と比べるとすんなり持ち上がった。

これは軽いのか?

その後、ずしっときました。

さあ、願いは叶うのかな?



御神木がパワーが強いと聞いたので、ちょっと御神木の前で立ち止まり。

そういうのないので、あんまり・・・感じないかな。



彌彦神社は今でこそパワースポットなんて言われますが、私達には小さい頃から親しんだ神社です。

住んでいる町の中にある訳ではないけど、小さい頃から来ていたし、姉はこちらで結婚式をしました。

小さい頃から楽しいも辛いもたくさん見て来てもらったなぁと思いながら、さぁ体育祭へ行こう、と帰路につきました。


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1426-73f83083
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
おもかる石、すみません どうしても関西(京都)のイメージです
本当は全国にあるのですね

「前回と比べるとすんなり持ち上がった」
これは、良い結果ですね
願いは叶いますよ

体育祭も行って良かったですし、お参りして良かったですね
ヨッシィーdot 2019.06.12 18:54 | 編集
こんばんは

重軽の石(火の玉石)ですね。
軽かったと言うことは願いが叶うと言う
ことですね。

本人に備わっている治癒力は本人の意識
次第。
本人も願っている以上、快復は早いかも
しれませんね。

良い結果となることを願っています。
ichandot 2019.06.12 20:36 | 編集
おみくじに、絵馬に、、、

重軽の石ですか!!(^ ^)
良い結果となりそうですね♪

パワースポットなのですね(^ ^)
Lilo&Stitch!dot 2019.06.12 21:21 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

京都にもありますね。(^^)
どこの地域の人間も同じように感じたり考えたりするんですね。

願いが叶うと良いのだけど。
叶うように信じましょう。

振り返ればこの日は良い一日でした。
miyazyydot 2019.06.14 11:03 | 編集
ichan さん
こんにちは。

よく御存じですね。
火の玉石ですよ。

若いので回復は本当に早いです。
ありがとうございます。
miyazyydot 2019.06.14 11:04 | 編集
Lilo&Stitch! さん
はい、今回はお休みを取っていたので、時間の余裕もありフルコースでいきました♪

良い結果になることを祈って!!(^^)

境内に入ると空気が違うのですよ。
なんもない私でもそのくらい感じる場所です。(^○^)
miyazyydot 2019.06.14 11:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top