FC2ブログ
2019
07.31

さいきんのこと

Category: 一言
高校生活が最強につまらないとブツブツ言っている娘。

本日、やっと終業式を迎えます。

勉強も中の上くらい、バドミントンも体力不足で後一押しが足りない。

中途半端でモヤっとしている様子です。



娘が昨日初めて大学のオープンスクールへ行って来ました。

高校に入学してから4カ月でもう大学の話。

早いようですが、そんなもんなのかしらね。



息子は公式戦に無事復帰しました。

201907サッカー
手前が息子です


地区のサッカー選抜試験は完治が間に合わず試験が受けられませんでした。

でも、多くの方のおかげで、ケガを考慮して後日試験を受けさせてもらえました。



合格はしましたが、やっぱりその上の県選抜へ行けなかったのは残念。

仕方ないですね。



GWからずっと通っていた病院も、先週で終わりました。

無事、医師から治ってるねのお言葉いただきました。

先生:「この先もサッカーするんでしょ?
    県外へ行くなよ!!
    それといい選手は怪我をしない選手だからな」

最後にそうおっしゃいました。


夏休みに入った息子は、午前は陸上部練習。

午後は友人とサッカー。

そして夜もクラブの練習、とこの暑い中ずっと外におります。(小学生かって)

熱中症も心配ですが、本人はいたって元気で、真っ黒になった顔は暗闇で見るとさらに怖いです。



私もこの暑い中、バレーの練習へ行っています。

夜の体育館はサウナ状態。

痩せますわ。



それから、オリンピックチケットは1次抽選見事に外れました。

宿の問題とかいろいろありましたが、当たったら腹をくくってなんとか行こうと思っていました。

外れたってことは、神様が行けないよって言ってるのかな~。

来年の今頃は姉弟ともメチャクチャ忙しい時期と思われますからね。



オリンピックも外れたことですし。



洗濯漕クリーナーを買いに行った夜の電機屋さんで、TVを衝動買いしました。

ちなみに私飲んでました・・・。

家計を握っている私がGOを出しているので、家族が止めるはずもなく。

そのままTVをお持ち帰り。

これで、来年のオリンピックも4Kでキレイに観戦できることでしょう。

と、相変わらずの我が家です。

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1430-d8103c22
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
4kテレビですかオリンピックも綺麗に見れますよ
会場でモニターで見るよりね

娘さんもう大学のオープンスクールですか
いろいろ見るなら時間が必要なのかな
でも、早いですね
息子さんは、元気になられてホッとしますね
ヨッシィーdot 2019.07.31 12:05 | 編集
最近は高校入学してすぐに大学が視野に入るのですね。
大変そう・・。
息子さんも無事に復帰できて良かったです。
miyazyyさんもバレーの練習ですか、熱中症には気を
付けて下さい。

4Kテレビを購入したのですか、会場に行くより涼しく
観戦できますね。
我が家も買い換えないと・・・。
ichandot 2019.07.31 20:58 | 編集
お久しぶりです。

すごいですね、もう大学の事ですか!?
こんなに早くされると、なんだかプレッシャーに感じてしまいます。
娘ちゃん、少しでも学校生活が楽しくなるといいけれど、私も学校がつまらなかったな。
年を取ったら、楽しい思い出ばっかりだけれど(笑)。

息子ちゃんのサッカー復帰、本当におめでとう!
またこんなカッコイイ姿を見れるのって、嬉しいですね。

お元気そうでよかったデス(^^♪
みのじdot 2019.08.01 04:20 | 編集
おはようございます。
息子さんが、あれほどのけがをしていたのに、もう
サッカーに復帰されたんですね・・・すごい・・・。
若い人の回復力って想像以上なのかもしれませんね。
何よりも、再びサッカーが出来る体になれた息子さんに
「アッパレ」ですね。
たびいくひとdot 2019.08.01 07:44 | 編集
こんにちは。
息子さんが大好きなサッカーを思いっきりできるように完治されて、本当に良かったです!!
miyazyyさんの大きく深い愛の力ですね!
これからは、息子さんにサッカーでたくさん楽しませていただかないと!!
ホント、良かったですね☆☆
じゅーあんぱんdot 2019.08.01 09:40 | 編集
ヨッシィー さん
こんにちは。

今の所、画面はキレイだなと思いますが、4Kとは何たるかはイマイチ実感できてません。
撮影したバドミントンの試合のシャトルが見えることは感動しました。

来年、首都圏の大学の一部はオリンピックの関係でオープンスクールを行わないそうです。
だから、見ておくなら今年なんですって。

息子はすっかり元気になりました。
ありがとうございました。
miyazyydot 2019.08.06 11:58 | 編集
ichan さん
娘の高校が進学校と言うこともありますが、来年オリンピック開催でオープンスクールがない大学があるのが急がされる原因なんです。
やっと落ち着いたと思ったら、次・・。
気が休まりませんよ。

息子も元気になりました。
私も通常生活に戻りました。

TVの調子がずっと悪かったんですよ。
消費税の関係もありますし、買い替え時かなと思いました。
miyazyydot 2019.08.06 12:01 | 編集
みのじ さん
お久しぶりです。
無事に引っ越されたんですね!!
景色が良くて、素敵なお宅ですね♪

来年は東京オリンピック開催で首都圏の大学が一部オープンスクールをしないんだそうです。
だから、見とくなら今年。
結局、乗り遅れちゃいましたけどね(苦笑)。
1年生で首都圏に見に行っている話は聞きません。

娘はとにかく時間がないみたいです。
生活の中で勉強の割合が多くなりました。
勉強嫌いなのにね。
部活も練習してない割に、要求されるところが高くて、なかなか大変そうです。

息子はすっかり元気になりました。
夏休み入り、日中ほぼ外にいるので、真っ黒ですよ。
暗闇にいると歯だけが浮いて見えるくらい・・。
miyazyydot 2019.08.06 13:09 | 編集
たびいくひと さん
こんにちは。

周りの方たちにも驚異的な回復力だと言われました。
若いと治りも早いものです。
一番好きな物を取り上げられた辛さを味わって、今は前以上に楽しんでサッカーをしているように感じます。

ありがとうございます。
miyazyydot 2019.08.06 13:38 | 編集
じゅーあんぱん さん
こんにちは。

そうそう、いっぱい楽しませてほしいものです。
なんでしょう、不思議ですが、終わってしまう自分たちに起った事ではないような気がします。
大きなことがあって、クリアされた後はいつもそうなんですよ。
そうでないと人間は生きていけないのかもしれませんね。

ありがとうございます。
miyazyydot 2019.08.06 13:40 | 編集
ただいま姪っ子が大学受験の真っただ中。三年生になってあっちこっちの大学を見学に行ったみたいですが決めかねてますね~ こっ立った一人の姪っ子ですからこっちもっちまでやきもきしていますね~ 
それにしても息子さんよかったですね~ GW中の出来事だったんですよね。もう復帰って・・・。
先生の言葉がいいな~ と。
自遊自足dot 2019.08.24 07:00 | 編集
自遊自足 さん
姪御さんが受験生なのですね。
受けるのは本人なのは重々承知なのですが、やはり心配ですよね。
姪御さんはどんな学校に進学されるのかな?
我が家も後2年、戦々恐々です。

息子は元気になりました。
いろいろ間に合わないサッカーの試験があって、今年は涙を飲みましたが、プレイできることを幸せと思って頑張って欲しいと思います。
お医者様の言葉をしっかりと胸に刻んでね(苦笑)。
miyazyydot 2019.08.29 09:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top