FC2ブログ
2019
12.19

日々修行中

Category: 一言
暖かい日が続いていますね。

春に咲く、ユキヤナギが咲いちゃいましたよ。

201912ユキヤナギ




息子が初めて陸上部員として記録会に参加しました。

201911記録会

ビックスワンのトラックで走りました


中体連の大会も駅伝も思う結果が残せなかった。

いつでもサッカーの練習第一だった息子が、サッカー練習を休んで記録会へ参加すると言いました。

何が起きても、比較的飄々となさっている彼ですが、今年の結果は内心悔しかったのでしょうね。

この時もタイムは芳しくはありませんでした。

それでも、彼は来年3月で陸上部を退部する決断をしましたよ。

考えてないようで、いろいろ考えてるのね中学2年生。



201912ナデシコ

ナデシコも咲いちゃいました




明日から娘は高体連の県大会。

毎日日付が変わるまで勉強して、大会間近だからって練習なんてほとんどしてません。

いつも必死な顔で、笑顔が無くなりました。

体と心を壊さないか心配です。

自分で決めたことだから、まじめな彼女は必死で頑張ろうとしているんだろうなと思います。

いつまでも親は心配するものですね。

そんな時、たまたま息子のサッカー練習場で娘の担任の先生とお会いしました。

少し心配事をお話しして。

高校の先生は滅多にお会いすることがないので、この偶然ってすごいなと思いました。

何かの力が働いちゃってる感。



私は私でバレーの大会に参加したり。

あと、座椅子を探し回ってました。

ネットで買うか、実店舗で買うか。

当初はネットで買う予定でしたが、やっぱり座り心地は実際に座ってみないと分からない。

結局イオンで購入。

201912座椅子

座椅子カバーを買うのに撮った画像なので、全体像はありません(笑)


娘の赤ちゃんの頃から使っていたチェストや、息子のスパイクをリサイクルショップに持って行ったり。

思ったより良い金額になって驚きました。

査定する人が違うと、こんなに違うもの?!くらいに。



良い事があって、凹んで、頑張って、また良い事があって。

今年1年はまさにそんな年でした。

今はまたちょっぴり凹み中。

だけどまた頑張って・・あぁ、その繰り返しなんだろうな。

そうやって、この世の修行をしていくんでしょうね。

なんて最近考えています。


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1435-e1f46606
トラックバック
コメント
こんにちは、miyazyyさん
「禍福は糾える縄の如し」なんてよく使われている
言葉ですが、悪い事は続きませんからね

冬もあれば、春もあると言うことです
最近は花粉症の方が多くて春より冬が良いとも言われます

物事は、表裏一体です 気持ちの持ち方が大切ですネ
ヨッシィーdot 2019.12.19 17:41 | 編集
2019年 泣いても笑っても残り僅かになりました。やり残した事はたくさんあるけど毎年こんなものかな~と・・・。また来年頑張らなくっちゃッて思ってます。
自遊自足dot 2019.12.20 05:24 | 編集
ヨッシィー さん
おはようございます。

そうですね。
悪いこともあれば、必ず良いこともありますね。
それに、良いことばかりだと、良いことと感じなくなります。
感謝の気持ちもなくなるものです。

幸せも不幸せもその人の心次第ですものね。
miyazyydot 2019.12.24 10:54 | 編集
自遊自足 さん
来年に繋げる今年にしたいですね。

ここ数年、年末って感じがどうも薄れていますが、あと1週間ですものね。
もうこんなに時間が経ったんだって驚くばかり。
何事もとどまることなく、流れ続けるんですね。
miyazyydot 2019.12.24 10:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top