FC2ブログ
2020
03.11

ぐちぐち

Category: 一言
今、新型コロナウィルスの流行で様々な場所に影響が出ていますね。

我が家の子供達は公立の高校生と中学生ですので、早々と春休みに入りました。

やっと定期テストが終わって、バドミントン♪と思ったところで、部活中止。

息子のクラブも活動を自粛して、クラブに通わない日が2週間ほど続いております。

何事もなければ来週行くはずだった中学校の修学旅行も延期(または変更)となりました。

一生に一度の想い出なのにね。

朝のワイドショーでも各学校の卒業式の話題を放送していました。

我が子でなくても、毎朝涙が出ました。

子供達をこんな気持ちにさせるなんて!!



私も自分の活動が自粛となり、何年もなかった夜は家族一緒の日々です。

いつも忙しくてヒィーヒィー言っていたのですが、いざ急にこうなってしまうと、なんとも物足りない・・。

燃え尽き症候群のような状態です。

主人に毎日、

私:「たいくつ~」

と言うのが日課になってしまいました。

楽しみにしていた(息子の)旅行も、子供たちの試合も、自分の試合も全てキャンセル。



本当に異常事態ですね。

娘は2月の頭に1泊で1人、埼玉のライブへ行って来たのですが、ギリギリのタイミングでした。

あの頃はこんな事になるなんて、誰も思ってなかったですものね。

この先、1ヵ月後、2ヵ月後が全く予想できません。

こわいな。

202002空


天使の梯子が見えた2月の最終週。

良い事がありそうな気配だったのですが・・・。



関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/1445-938dd8d0
トラックバック
コメント
こんばんは

唯一の成果のインバウンドのために、
長引く大きな損失を出して国民につけ
をまわす。
困ったものですね。
ichandot 2020.03.11 21:11 | 編集
これを乗り越えたら、いいことありますよ。
みのじdot 2020.03.12 02:50 | 編集
ichan さん
おはようございます。

国によって対応が違いますよね。
それがどんな成果に繋がっているのか、報道だけでは分かりません。
日本が良い悪いは私には判断できないです。
だけど、それぞれの心の中には一生残る出来事でしょうね。
miyazyydot 2020.03.12 09:34 | 編集
みのじ さん
そうですね。
そう思わないとやってやれないな~。
今朝から家族でケンカ、もう泣いちゃいました(T_T)。
大人も子供もフラストレーションで、同じようなご家庭があるんだろうな。
と同時に、自分の未熟さを感じる朝でした。
miyazyydot 2020.03.12 09:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top