FC2ブログ
2013
12.19

気弱な私も夢が見たいじゃない?

Category: 一言
昨日の夕方、もう出かける気もなく夕飯を作っておりました。

すると、また子供からノートがないの申し出が。

余裕をみて買っておくんだよ っていつも言ってます。

しかし、学習しない彼ら。

仕方なく、AEONへ。そしたら、母も買っちゃいました。

まったく買う気のなかった物。その名は「宝くじ」。

子供が産まれるまではよく買ってました。

ある時、宝くじを買うお金で、別のもの買った方がいいじゃん! と気づき、それからは買ってませんでした。

見果てぬ夢を追うよりも、堅実に働こう、と。

しかし、最近の母、楽しみがありません。

もちろん当たれば一番いいのでしょうが、当選発表までの期間が大事。

当たったらどうしようかなと考えるのが、ワクワク楽しい。

と言うことで、今年はワクワクしようと決断。

結構遅い時間でしたが、売り場にはなかなか長い列ができておりました。

みなさん、万単位での購入。

みんなお金持ちなんだなぁ~なんて感心して見ていると、私の順番が。

母:「年末ジャンボミニ、バラで10枚ください」

どこまでも気弱な私。少し買うのが恥ずかしかったです。

でも、この10枚であと2週間夢が見れるよね。

2013宝くじ

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/163-74740109
トラックバック
コメント
こんにちは♪

私も・・・というかウチのパパが買っておりました。
もちろん、バラで3000円分☆

買わないと当たらない・・・って言うのもわかるんですが
なかなか当たらないなら、そのお金もったいないな~って思い
主婦にはどうしてもよぎりますよね~!

でも、たまには夢もみたいってことで、
ウチも3000円分だけ買っちゃいました☆

お互い、当たるといいですね!!
nanoadot 2013.12.19 15:01 | 編集
こんにちは。

私も毎年 夢だけは見ています♪
旦那も夢を見るために毎年購入して今まで
かなり過去に5万円だけ当たったことがあります。

でも・・・・毎年どんだけ夢をみるために
お金が羽根がはえて飛んで行ってることか・・・(笑)
連番とバラにかなりつぎ込んでます・・・
今年こそはと思うのですが♪

でも夢を見れるのでワクワクドキドキ♪
ときめき大切ですね~(笑)


linen324dot 2013.12.19 16:27 | 編集
nanoa さん
おはようございます。

買う前に頭をよぎるのは、やっぱり「もったいないなぁ~」ですよね。

旅行へ行って豪遊しようとか、電化製品新しくしたいなとか・・。
そういうの考えるのが楽しいです。

なんか小っちゃい望みですけどね。

当たるといいですね♪(^・^)
miyazyydot 2013.12.20 10:14 | 編集
linen324 さん
その節は、大変お世話になりました。(^O^)

私なんて3,000円しか当たったことないです。
当たるのは、TVの中の話かと思いきや、千億の話じゃなければ結構いるんですよね。

たまには、ドキドキも必要ですよね。(一瞬ですが)
miyazyydot 2013.12.20 10:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top