FC2ブログ
2014
01.08

母はオールラウンドプレイヤー?

Category: サッカー
今年の初売り、家族それぞれがいろんな物を買いました。

私が買った物の1つがこれ。

ただのスニーカーではありません。

フットサルシューズです。室内でサッカーをするための靴なんです。

2014母フットサルシューズ

なぜ、サッカークラブ所属の息子でなく、母用なのか?

実は今月、ママさんフットサルの試合に参加することになりました。

ことの始まりは、昨年12月。

子供たちが出場するフットサルの大会、その大会はママさんのフットサルの試合も行われます。

大会には、子供たちだけでは申込できません。

ママさんチームとセットでの申込となります。

ママさんが出場できない場合、子供も大会には参加できません。どうします?

とコーチからのお話が・・。

母が出場しなければ、子供が出れない。

ならば子供たちのために出場しようじゃないか、と話が決まりました。

そこで、昨年の子供たちの最終練習日から、母たちも練習に参加。

ソフトバレーバドミントンお次はサッカーか と思いつつ、頑張りました。

が、足を使うって簡単じゃない。

子供たちって結構高度なことやってるんだ、大人になったね としみじみしつつ、ボールのコントロールに悪戦苦闘。

この時のサッカー、バレーシューズでやってました。

「今回きりだから、買う必要ないよ」とみんなが言っていたし。

けど以前、親子サッカーをしたとき、ボールを蹴るとあっという間にスニーカーがボロボロに。

(私にとっては)バレーシューズ高かったんだよなぁ。

ゴムがボロボロになったらやだなぁ。

まぁ、あと数回だし、いっか。

ところが、お正月初練習に参加すると・・、あれあれママたち靴がピカピカのフットサルシューズに変わってるじゃない。

そこで、その日のうちに買いに行きましたよ。(安物ですがね

ふぅぅ~、今年も母は様々なことに首を突っ込むオールラウンドプレイヤーで行くのかな。

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/171-1c436a51
トラックバック
コメント
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ご無沙汰の間、フットサル選手になってたんですね☆
「オールラウンダー」、素晴らしい~

あ、ところで、

新年になったことを機会に、
よろしければ「ブロとも」さんになっていただいても
いいですか~?
Draw one's sworddot 2014.01.08 20:54 | 編集
こんばんは

フットサルも始める事になっちゃったんですね(*^_^*)
お仕事もあるので、大変です。
息子さんに教えてもらわないといけませんね。
小さな先生ですね(^m^)
カミさんdot 2014.01.08 21:52 | 編集
Draw one's sword さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お久しぶりです、良い年越しを過ごされましたか?

母の悪い癖です、なんでもかんでも首を突っ込んじゃって。(^_^;)

ブロ友の件はこちらこそよろしくお願いします♪
miyazyydot 2014.01.09 10:07 | 編集
カミさん
おはようございます♪

半分、好きでやっているようなものなので。(^^ゞ

小っちゃい先生達は頼もしいですよ。
我が息子に限らず、サッカー少年達にステップなんかを教えてもらいました。

コーチには、「慌てないで(笑)」などなどご指導?いただき、どうなることやら。(^_^;)
miyazyydot 2014.01.09 10:13 | 編集
けっこーハードそうですよね~!
想像しただけで足がもつれそーですぅ(^^;)

ママさんチームが参加しないと子ども達が申し込めない
ってのも、キビシイ参加条件ですよね~!
でもそれでママたちに新しい世界が広がるかも(≧▽≦)?
 
小藤dot 2014.01.09 11:07 | 編集
小藤 さん
そうなのです。
ドリブルしてても、ボールだけを置き去りにしたり。
そのうち、ボールの上に上がって玉乗りになるかも。(~_~;)

新たな世界の扉をこじ開けようとしてるのね、きっと。
病院の扉じゃないとありがたいんですが。(>_<)
miyazyydot 2014.01.09 11:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top