FC2ブログ
2014
01.15

楽ちん求む・・が、ちょっと反省

Category: 食べ物
またしても夕飯、楽をしようと画策する母。

新たな惣菜の素に挑みます。

2014惣菜もと2

今回はこれ
(光が反射して見にくくてごめんなさい)

当たりはずれがある市販品。

でも、一度食べてみなくちゃ分からない。

で、調理後はこんな感じです。

2014惣菜もと

実はこれ、今回で2回目なんです。

金曜日は姉の習い事&母バレーがあるため丼物が多い我が家。

親子丼、中華丼、焼肉丼etc・・数々作りますが、どうも息子、お気に召さないよう。

もしや母の味付けに不満? と思い買ってみたのが最初。

すると、「今日のおいしいね」と残さず食べてくれました。

市販品は味が濃いので、使用材料×1.5倍くらいにします。

この日も、材料に書いてない玉ねぎをたっぷり入れました。

そしてサラダに(映ってないよぉぉ )、豚汁。

みかんも食べちゃえば、ビタミンCも採れて風邪知らず。

と言い訳しつつ、

人間て楽な方へ楽な方へ流されてしまうのね、としみじみ思う母でした。

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/175-c74fdbcf
トラックバック
コメント
こんにちは♪

私も一緒ですよ~!!
こういう素みたいなのって、結構使うし
使うときはちょっと多めに材料入れます。
使用材料にはのってない、野菜やきのことか入れちゃうし♪♪

ウチも丼物の時は、丼もの&汁物&サラダ。
って感じの献立ですよ~。
nanoadot 2014.01.15 15:22 | 編集
こんにちは

あっ、いや…その…
わたしも人の事言えないです。
ついつい楽しようと思ってしまいます。
フルタイムで働いていた時はともかく、今は仕事も辞めているのに、ずぼらはますますレベルアップしているような…
カミさんdot 2014.01.15 18:56 | 編集
nanoa さん
市販品はやっぱり濃いめですよね。
まあ、野菜を入れすぎて、味が薄ーくなった時もありましたが。(^_^;)

丼物はささっと作れて、タンパク質と野菜が摂れて良いですよね♪
丼物・汁物・サラダで立派な食卓だと思うんですが、どうも息子は嫌みたいなんです。
難しい男です。(+o+)
miyazyydot 2014.01.16 09:26 | 編集
カミさん
おはようございます。

お菓子作り&お料理上手なカミさんも、惣菜の素を使っちゃうんですね。)^o^(
お料理上手な方が多いので、今回の内容はちょっと恥ずかしかったんです。
でも、このズボラさも私です。

十数年主婦をしてきて、完璧を求めるのは疲れるなとつくづく思う今日この頃です。(~_~;)

miyazyydot 2014.01.16 09:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top