FC2ブログ
2014
02.06

おんなじ第一

Category: バドミントン
もう年が明けて1か月以上経ちましたが、これは初売りの話。

我が家の子供たち、それぞれがサッカーとバドミントンのクラブに所属しています。

どちらかと言えば、衣類の消耗が激しいサッカー。

サッカーを初めて2年弱ですが、何度もスポーツウェアを買い替えています。

しかも、サッカーはシューズが内と外の2種類必要です。

それに引き替え、バドミントン、ウェアなんてキレイなまんま。

始めた時、クラブのお姉さんたちから、たくさんお下がりももらいました。

よって今まで、娘のために購入したのは靴とソックス、ラケットくらい。

しかし昨年の大会、そろそろユニフォームも小さそうだし、なんてったって何となく柄が古めかしい。  (お下がりは、そのまた上から回ってきたものだそうです

頑張ってるし、初売りで買ってあげると約束しておりました。

2014ユニフォーム
合計4点購入。

ところが、このウェアをゲットするまで、
一悶着がありました。

画像の長袖ウェア、バトミントン子たちは
みんな着ています。

前々からこれにあこがれていた娘。

このウェアを探すのに、わざわざ品ぞろえ
豊富なスポーツショップへ。

そして、そこでかっこいい長袖ウェアを
ゲット。

ここまでは良かったのです。

その店で私も買いたいものがあったのですが、サイズがない。

店員さんに調べてもらうと、我が家のそばの店舗にはありますとのこと。

早速、向かいました。

お店に到着。

娘:「バドミントンコーナー見てきていい?
母:(何となく嫌な予感・・ でも)
  「いいよ

私の買い物が終了し、車に戻ると娘がシクシク泣き出しました。

なになに?!

娘:「こっちのウェアの方が良かった
母:「何言ってんの!!もう買ったでしょう
娘:「・・・

家に帰っても目を真っ赤にしています。

だって、買ったのは車で40~50分ほど離れたお店。

そして、現在時刻 午後6時。

その上、ぜったい購入済みウェアの方がカッコいい。

母:「この方が、デザインがいいと思うよ
娘:「そんなことないよ
母:(ふぅぅぅ~

今まで娘にはあまり買ってあげてなかったこと。

一万円札が何枚も出て行った買い物。

あんなに楽しみにしていたのに、シクシク泣き続ける娘。

母:「分かった、返品して気に入ったのにしよう!
娘:「いいのぉ?
母:「いいよ、せっかく買うんだからね

返品は決定したものの、翌日は息子のサッカーの試合。

母は準備で忙しい。

よって

母:「パパお願い 」(←鬼

結局、我が家のそばの店舗で、返品処理と購入ができました。

画像のデザインのウェアはバトミントン仲間がピンク・赤・キイロを持っています。

子供って同じがいいんだなと改めて感じた出来事でした。

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/191-78711c9d
トラックバック
コメント
女のコって、仲のいいコ同士でお揃いのモノを
持つの好きですもんね~(*^^*) カワイイ♪

買った後で子どもが「あっちがよかった!」とか
言い出すと、ついついイラっとしてしまうのに、
miyazyyさんなんて優しい対応~!!尊敬ですぅ。

でもうまい具合に?ダンナ様がいてくれたのは
ラッキーでしたねー(≧▽≦)
小藤dot 2014.02.06 14:34 | 編集
こんばんは

ユニフォームで大変な思いをしましたね。
わたしだったら、一喝で終わりですよぉ。
エライ!
でも、お揃いのものがいいんですね。
我が家の娘はあまりそう言う事はなかったので、ちょっと驚きです。
カミさんdot 2014.02.06 19:52 | 編集
小藤 さん
私もイライラMAXでしたよ。(^_^;)
ただ、あまりにも楽しみにしていたのに、シクシク泣いてる姿を見たら、かわいそうになってしまって。

絶対、最初の方がカッコ良かったのに!!
お馬鹿さんだなぁ~と思いましたが、着るの私じゃなかった。(-_-)

お正月で良かったですよ。
旦那さんも同じ気持ちだったようなので、すんなり行ってくれました。
(いつもは若干グズリますが・・)
miyazyydot 2014.02.07 09:55 | 編集
カミさん
おはようございます♪

諦めさせようかなと思ったんです。
でも、「ワクワク」が「がっかり」に変わってしまうのが、かわいそうで。

娘はお揃い思考がないかな?と思っていたんですが、秘めていたようです。
私なんかは、人と同じものは嫌ですが。(^^ゞ
miyazyydot 2014.02.07 10:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top