FC2ブログ
2014
02.24

鍋いっぱいカレー

Category: サッカー
週末、息子が所属するサッカークラブの卒団イベントに参加しました。

6年生3人 VS 2年生6人。

1敗2引き分けでした。

6年生は大人でもなく、もう小さい子供でもなく、軽くあしらっているようでも一生懸命で、笑顔の絶えない試合でした。

息子の学年の子供たちも、もう数年であんなに立派なお兄ちゃんになるのかぁ。

将来の息子たちを重ね合わせてしまいました。


お昼ご飯は、6年生の保護者の方が作ってくれたカレー。

大きな鍋いっぱいのカレーは、とても美味しかったです。

白ご飯を自宅から持参するのですが、みんなご飯が足りなかったみたい。

鍋いっぱいに煮込んだカレー、しかも仲間たちと食べると、いつもよりいっぱい食べれるんですね。

母の分までペロッと食べた息子に帰り道

 母:「大きい鍋でいっぱい作るカレーは美味しいね

息子:「うん、すっごく美味しかった
   「でも、ママの作るカレーの方が美味しいよ

 母:(なんて良い子なんでしょう!!母ちょっと照れる

息子:「今日の夜もカレーがいいなぁ

 母:(へっ?またぁ~
   「また今度のお楽しみにしようよ

息子:「え~、分かった

お昼のカレーがよほど美味しかったんだと思いますが、胃腸炎から復活したばかりの母の身体にカレーの連チャンはつらいです。

この夜バトミントンの会合があったのですが(←ただの飲み会 )、胃腸炎のため旦那さんにピンチヒッターを頼んでいたくらい。

*** その夜 ***

カレー味のひき肉あんかけうどんを食べながら

息子:「あ~あ、○○(娘)とパパ、なに食べてるかな?

 母:(すいませんね、カレーじゃなくて・・。 けど、味はカレーじゃん!

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/200-6ba120d4
トラックバック
コメント
『ママの作るカレーの方が美味しいよ』なーんて
言ってくれる息子さん、なんてステキ男子!
てゆーかmiyazyyさんがうらやましい~(T_T)
うちの息子たちに爪の垢でも。。。(-_-;)

サラっと誉め言葉が言えちゃう息子さん、
ぜ~ったい女子にモテル男子になりそぉ~♪
小藤dot 2014.02.24 13:13 | 編集
小藤 さん
たま~に、こういう事言うんです。
普段は小憎らしい事ばかり言いますよ。(-_-メ)

意外と女の子に厳しい感じです。
先日の授業参観日にも女の子に戦いを挑んで、後で私に注意されましたし・・。(ー_ー)!!
miyazyydot 2014.02.24 13:56 | 編集
カレー味のひきにくあんかけうどんって美味しそー♪
暗ヲdot 2014.02.24 15:21 | 編集
お母さんの作るカレーが世界一なんですね。
いい子です♥♥♥
自分の夢に向かって頑張ってもいるし、これは将来とってもいい男になりますね。
腕白で、玄関に雪玉を置いておく事があったり、こんな言葉を言って泣かせてくれたり。
男の子っていいですね(^-^)
カミさんdot 2014.02.24 22:47 | 編集
miyazyyさん、胃腸炎ん大丈夫ですか~?
まだ、治らないんですね~。連チャンのカレーは、
お腹に負担かけますから、気をつけて下さいね。
刺激物は、禁物ですから。

でも、でも、息子さん、いい子ですよね~。
お母さん思いだこと~。
嬉しい一言が、またグッ!ときますよね。
海斗dot 2014.02.24 23:19 | 編集
暗ヲ さん
普通のうどんよりちょっと平べったい細麺で、あんがよく絡んで、それはそれで美味しかったんですが。(^_^;)
miyazyydot 2014.02.25 09:15 | 編集
カミさん
男の子っておもしろいですよ。
娘と比べると???なことがたくさんあります。
女の子より気の使い方がストレートな感じがします。
しかも、やることが幼い。
(子供にもよるのでしょうが)

女の子に男の子にない良さがあるように、その逆もありますね。
miyazyydot 2014.02.25 09:23 | 編集
海斗ママ さん
胃腸炎、ほぼ完治です。
コッテリした物を食べた後、まだ胃が痛くなりますが。(^_^;)
もともと私はカレーより、シチュー派なんですよ。
だから、よそのお宅よりカレーを食べる回数が少ないかも。

息子はたま~に嬉しい事言ってくれます。
普段は「ママ、ここしわ?」とか「お尻が大きくなった」とか人が気にしてることズバッと言ってくれますけどね。
だからなおさら、良い事を言われると、照れちゃうのかもしれません。
miyazyydot 2014.02.25 09:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top