FC2ブログ
2014
03.31

お一人様 行楽

Category: 季節
土日、娘のバドミントン交流会がありました。

土曜日、息子はサッカー、娘は交流会だったのですが、旦那さんは仕事。

娘が行く会場は片道1時間少しかかります。

結局、まわりの人にヘルプをお願いして、娘のところには、母昼ごろ到着。
(娘は他の保護者の方が朝連れて行ってくれました

交流会って練習試合?と思っていましたが、バドミントンのお勉強会ですね。

他クラブの子供たちと交わり、他クラブのコーチの指導を受ける。

ところが、この"他クラブ"の子供たち、上手いんです。

娘たちはかなり凹んでいました。

一緒に行った保護者の方はコーチでもあるので、子供たちの指導で忙しそう。

すると、母一人。

行ったはいいけど、なんだか手持無沙汰です。

この土曜日は天気も良かったので、よし探検に行こう!!

まず、体育館の中を探検。

そして、外を探検。

天気がよかったので、山もとってもキレイでした。

2014雪山

この地域は桜の名所があります。

それだからか、道路脇にも小さな桜が植えられていました。

2014五泉さくら12014五泉さくら2



     温かくはなってきましたが、
     あまり咲いていません。


よくよく見ると、こんな子が。


 2014五泉さくら3


   分かりますか?

   ミノムシです。

私が見つけたのは、5匹くらいかな?

こうして半日、ブラブラと過ごした春の日。

予想外に一人で行楽をしてしまう母でした。


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/219-83ec828c
トラックバック
コメント
桜の枝に付いたミノムシさん。
かわいいですね。

もう春ですよ~って声をかけたくなりますね。
私もご近所をお散歩して、お一人様行楽してますよ。
マメちゃんママdot 2014.03.31 13:44 | 編集
マメちゃんママ さん
ミノムシがたくさんブラブラしていて、おもしろい光景でした。

いつも子供たちが一緒だったので、お一人様は久しぶりでした。

のんびりゆったり、春だなぁ~と空を見上げながら、いい時間でした。
マメちゃんママさんは、ご近所をお散歩行楽ですね。
私も時間を見つけて今度はお一人様 ご近所行楽します。(^O^)
miyazyydot 2014.03.31 14:35 | 編集
こんにちは

!!!ミ・ノ・ム・シ!!!
ゴメンナサイ、天敵です…
以前我が家にはけっこう大きなミモザの木があったんですが、それにミノムシが大量発生した事があるんですよ。
ミノムシが大量発生なんて、園芸の本も見てもネットで調べても載っていなくて…
ただ、撃退法だけはわかりました。
…木から取って踏みつぶす…
(ミノがあるので殺虫剤が効かないんです)
でもね、想像を絶する数なんです。
結局、毎日数百匹を踏みつぶしたんですけど、2週間以上かかりました。
ミモザも結局それ以来樹勢が悪くなって、数年後の台風の時に倒れてしまいました。
なぜ大量発生したのかわかりませんが、それからは庭でミノムシをみたら、思わず踏みつぶしてしまいます。

でも、そちらもサクラが咲いたんですね(^◇^)
こちらはちょっと早めに満開になったので、見頃が短いですけど、北国の春のサクラはこれからが見頃ですね。
カミさんdot 2014.03.31 15:08 | 編集
ふとできた自分だけの時間・・・。
のんびり探検、いいですねぇ。
山にはまだ、雪が残ってるんですね。
きれい~🎵
桜も、もうちょっとで
春もそこまできてますねっ!
:マーガレット:dot 2014.03.31 16:20 | 編集
おろろろ。
よく見つけられましたね。
miyazyyさんは楽しいことを発見させるのが上手ですね♪
百代 月日dot 2014.03.31 19:54 | 編集
こんばんは!

桜もですが、山がきれいですね♪
スポーツ系の習い事や部活って、
やっぱり土日が忙しいですよね(^^;)
私の友人の息子も、毎週のようにサッカーの試合で
土日がつぶれているようです。

花粉を除けば、散歩するにはいい季節になりましたね♪

ベルライム、残念です(ノД`)・゜・。
でも、検索すると楽天にベルメゾンのアウトレットがあるようなので
そこを見てみたいと思います♪

ありがとうございます☆
nanoadot 2014.03.31 20:25 | 編集
ミノムシ!!!

もしかしたら、目にはしているのに認識していなかっただけかも知れませんが、こんなにまじまじと見たのは、かれこれ・・・いや、とにかくなんだか嬉しいもの見せてもらいました。

息子さんの玄関先コレクションにミノムシ・・・は、ないですかね(^^;
トカ太dot 2014.04.01 01:27 | 編集
カミさん
おはようございます。

大量発生することもあるんですか?!
ミノムシを踏みつぶすなんて、考えただけでもゾォゾォォ~ですね。
殺虫剤が効かないなら仕方ない選択・・。
カミさん頑張りましたね。(T_T)
その上、木が倒れちゃうなんて、悲しいです。

一度ミノムシをほうきで取ろうとしたら、ビューンって向かってきたことがあって。(>_<)
たぶん、ほうきに糸がくっ付いて、手をひっこめた拍子に飛んできたんだと思うんですが。
それ以来、ミノムシは見つけても見てるだけな私です。

少しづつ、咲き始めました♪
今日はこちらも温かいので、満開になる日も近いかもしれません。(^v^)
miyazyydot 2014.04.01 10:33 | 編集
マーガレット さん
この日は、忙しさMAXだと思っていましたが、
予想に反して、ボケーとする時間ができました。

山にはまだ雪ありますよぉ。
(ちょっとスマホだとキレイさが伝わりにくいです^_^;)

もうすっかり春の陽気です。(^・^)
miyazyydot 2014.04.01 10:36 | 編集
百代 月日 さん
ブ~ラ ブ~ラしてましたよ。

けど、いい大人が、あちこちキョロキョロしながら歩く姿は、不審者!
まぁ気にしませんけど。^m^ 
miyazyydot 2014.04.01 10:41 | 編集
nanoa さん
週末は鬼のような忙しさです。
結構きついですね。
休日は、休むための日じゃないの??と最近思います。(-_-;)

今年、我が家の花粉グループは、ほとんど症状が出てないんです。
不思議ですよね。

私、ベルライムは全国にあるのかと思ってました。

店舗にいつも同じ物がある訳ではないので、カタログで欲しかった物があると、つい買っちゃいます。

楽天にもあるんですね、良かった♪
miyazyydot 2014.04.01 10:46 | 編集
トカ太 さん
トカ太さんに言われて・・?

我が家の玄関にミノムシがいたことあるんです!!
草木もない壁にブラブラ。
あれ、もしかしてコレクション?!
miyazyydot 2014.04.01 10:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top