FC2ブログ
2013
05.14

憧れのめがね

Category: 雑貨
連休の時、PCメガネを買いました。

実は、今まで視力があまりにも良くて、服も透けて見えるんじゃないかと言われていたのに、

ここ1・2年で急激に視力が低下してきたようです。

見えにくくなってはいたものの、まだ大丈夫なんて思っていました。

ところが連休中、夜の高速道路を運転した時、ホントに見えなくて怖かったんですよ。

家族が爆睡している車の中で運転しながら、「明日の新聞に載ったらごめんね。」と

心の中で思っておりました。

なので、その翌日眼鏡屋さんへ行きました。

初体験なので、何されるんだろうとドキドキ。緊張しました。

いろいろ検査してもらったにもかかわらず、意外と視力検査の結果が良かったので、

メガネは作ってもらいませんでした。

ただ、仕事やプライベートでPC画面と常に向き合っている私の目を守ってあげようと、

PCメガネを買ってきました。

最初、効果あるの?と思っていましたが、明らかに使う前より目の疲れはなくなりました。
(個人の感想です。思い込みかもしれません。)

しかも、昔からメガネに憧れていたので、ちょっぴり嬉しい買い物でした。

PCメガネ1 PCメガネ


関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/23-445836fd
トラックバック
コメント
こんばんは。

PCメガネって・・・
疲れなくさせるためのものなんですか!?
私もそんなに視力悪くないんですけど
乱視があってこの前メガネ作ったんです。
でもPCの時は余計に疲れてしまって~
今はあまりかけません(-.-;)
PCメガネ 気になります!
はちみつdot 2013.05.14 19:31 | 編集
おはようございます。
コメントありがとうございました。(^o^)
パソコンのブルーライトを〇%カットするものらしいです。
(種類によってカット率が違うみたいです。)
たぶん、そのブルーライトが目にあまり良くないのでは、と思っていました。
少し、茶色がかったレンズです。
結構、信じやすいので、良いと思い込んでいるのかもしれませんが、
会社帰りのこめかみの痛みとか、目が疲れてギュッと目をつぶるとかなくなった気がします。(*^_^*)
miyazyydot 2013.05.15 09:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top