FC2ブログ
2014
08.04

過酷な夏

Category: 一言
週末の息子のサッカー練習は過酷でしたぁ。

子供たちは、案外平気そうにプレーしていましたが、見ているこちらは・・溶ける。

後で聞きましたが、土曜日の気温は37℃だったそうです。
(日曜日は32℃くらいだったようですが)

1リットルの水筒だろうが、炎天下の練習では到底足りません。

子供たちの水筒管理をしてあげたり。

それから、熱中症にならないように、クーラーBOXに凍らせたペットボトルを入れて、水を張り、その中にタオルを入れておきます。

練習の休憩時間、タオルを絞って頭と首に冷たい水をかけてあげます。

この水も、あっという間になくなる。

バケツに水を汲んできて、足してあげたり。

家に帰って、いつもは熱気むんむんの2階、洗濯物を畳んでいても、涼しく感じるほど。

でもさすがに、夕方少し横になりました。

その間、ずっと動き回っている息子。

小学生パワー恐るべし。

そのパワーをね、もうちょっと勉学の方にも注いでくれるといいのだけど。

もうこの暑さ、勘弁してほしいです、私。



明日は、学校のプール監視当番じゃった!!!

母の暑い夏は、まだまだ続きそう。

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/300-46a94bf4
トラックバック
コメント
お疲れ様です!
熱中症に気を付けてくださいね。
水分と塩分の補給、わたしもこの前失敗しましたから、よけいに心配してしまいます。
熱中症対策に、は普通の水よりも炭酸水の方がいいってTVで言っていました。
プールも照り返しがキツイですから、身体がまいってしまいますからね。
十分、気を付けてくださいね。
カミさんdot 2014.08.04 13:44 | 編集
この暑さでは熱中症も心配しますよね!
娘が中学の時毎日2ℓの水分を持って行っていました!
それとよくお弁当にそうめんを持たせましたよ。
ダシは前日から凍らせてタッパーに入れて、
ゆでたそうめんの上に乗せて持たせました。
(もちろん保冷パックの袋に入れて)
すると食べる頃にはちょうどダシが溶けてちょっと
冷たいそうめんが食べられ食欲が無くても食べてくれました。
1度お試し下さい(^^♪
マメちゃんママdot 2014.08.04 14:09 | 編集
カミさん
こんにちは

ありがとうございます。
昨日は、熱中症の一歩手前でした。
頭が痛く、めまいと気持ち悪さ。(>_<)
ただ、マズイと思ったらすぐ休むようになったので、私も大人になったかな?
(昔は、そう思っても無理しちゃってたけど^_^;)

カミさん千里眼みたい!!
明日のために「いろはす炭酸水」を買ってあります。
それ飲んで、明日も頑張ります。
miyazyydot 2014.08.04 15:04 | 編集
ぎゃ~、その気温でのサッカーって「何の罰ゲーム?」状態ですね。
でも(もちろん親御さん達のフォローも大きいでしょうが)走り回れる小学生パワーってスゴイですね。
今の私がそんなことやったら分単位、いや秒単位で倒れちゃうと思います(^^;
トカ太dot 2014.08.04 23:53 | 編集
miyazyyさん、大変ですね~。
お疲れ様!としか、いいようがないですね~。

勉強できなくても、こうやって元気に動きまくる姿を
見れるだけでも、いいと思いますよ、私は。
でも、熱中症には、くれぐれも気をつけて下さいね!

私は、夏バテしちゃってますけどね(>┰<)
海斗ママdot 2014.08.05 09:21 | 編集
マメちゃんママ さん
サラダうどんを持って行くことがあるんですが、子供だけだとなかなか面倒なようで。(^_^;)
麺をほぐして、具を入れて、汁をかける作業が大変。
麺つゆを凍らせておけばいいんですね。
ぜーんぶ突っ込んでおいても平気そう♪
今度やってみま~す♪♪

ありがとうございました。(^O^)
miyazyydot 2014.08.05 10:09 | 編集
トカ太 さん
ねぇ~、どれだけサッカー好きなんだ!!!
さすがに、軽い熱中症のお子さんはいましたが、それでもしばらく休むと、また参加するんですよ。(~_~;)

私もとっても真似できませんわ。(T_T)
miyazyydot 2014.08.05 10:11 | 編集
海斗ママ さん
そうですね、あり余るほどの元気さ。
元気が一番ですね。

海斗ママさん夏バテですか?
ゆっくり休んで、美味しいもの食べて、早く元気になってくださいね。

具合が悪くても、陸斗君のイタズラはきっと減らないですもんね。
海斗ママさんも頑張って。(^O^)
miyazyydot 2014.08.05 10:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top