FC2ブログ
2014
08.20

罠にハマる

Category: お出かけ
毎年夏休みの恒例行事。

それはポケットモンスターの映画を見に行くこと。
(また?!って感じですかね

201408ポケモン映画

前売り券を半年前くらいに購入します。

子供向けに、前売り特典があって、購入が遅れると品切れで特典がもらえないことも。

今年も見たいという息子のために、3月にチケットを購入。

小さなころは家族4人でポケモン映画を見ました。

でも数年前から、娘は夏に上映されるジブリ作品を見るようになっています。
(これは、私の希望も多々含まれたチョイス

ところが今年

娘:「マーニー見なくていい

母:「えーなんで、じゃ何見るのよ

娘:「るろうに剣心 ならいいかな

母:「剣心かぁ

旦那さん:「俺、剣心見たい

ここ数年の我が家の映画鑑賞チーム分けは 息子+旦那さん、娘+母 でした。

ところが今回、母の趣味とはちょびっと違う映画

しかも旦那さんも見たいという。

チーム分け変更した方がいいかな?

でもな私もポケモン見るんだったら、剣心がいいなぁ。

母:「ポケモン見たくないなぁ 

旦那さん:「ポケモンだって面白いじゃん 

母:(
  「じゃ、私、剣心行く。パパ、ポケモンね 

息子:「僕、ポケモンあんまり見なくていいなぁ 

母:(なんですと!! 
  「チケット買ってあるし、じゃ来年からは買わないからね 

こんな会話の後、いざ映画館へ。

るろうに剣心、おもしろかったです。

佐藤健君、めちゃカッコ良かった。

201408剣心映画


この映画、9月に続きが上映されます。

母娘、「9月もぜったい見に行きたいねぇ

私、乗り気じゃなかったのはどこへやら、まんまと映画会社の罠にハマっちゃいました。

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/310-10f1b80f
トラックバック
コメント
こんにちは

段々、年を追う毎に見たい映画が変わっていく…
成長ですねぇ(*^_^*)
『るろうに剣心』マンガやアニメに娘が夢中になっていた頃が、昨日のようですね。
あの頃は、まさか実写される事になるとは思いませんでした。
実写版が出た時も、大ヒットするとは思えなくて、ビックリしました。

Ⅱ部構成になっている、映画だったのですか?
映画会社の罠、巧妙に張りめぐらされていましたね(^-^)
カミさんdot 2014.08.20 13:29 | 編集
カミさん
こんにちは

そうですね、しかも娘はどうもメルヘンよりも、カッコいい物を見たがる傾向があります。
母はいくつになってもメルヘンなんですが(笑)。

私もマンガやアニメで「るろうに剣心」見てました。
だからって、映画を見たかったわけでもないですが、なにより配役がどうかな?と思っていたので。
でもですね、とってもカッコ良くて見入っちゃいました。

2作続きなんです。
ドラマのような「つづく」でしたよ!!(-_-;)
どうなったんだろう?誰なんだろう??これからどうなるの???で終わりました。
まんまとやられちゃいました。(T_T)
miyazyydot 2014.08.20 13:53 | 編集
ポケモン映画、うちも何年か前までは夏休みの
恒例行事になってましたね~そーいえば♪
いつの間にか観に行かなくなっちゃいましたけど~

佐藤健くん大好き♪なんですけど、るろうに剣心は
子ども達が興味ないから観てないんです~(T_T)
夏休み終わったら、1人で観に行こっかな~♪
続編と立て続けに(≧▽≦)
小藤dot 2014.08.20 16:39 | 編集
上手な「映画会社の罠」、良いですねぇ~。
見る側の楽しみが続きますもんね(^o^)
トカ太dot 2014.08.20 23:42 | 編集
小藤 さん
我が家も来年あたりから、見に行かなくてよくなるかなぁ、ポケモン?
せっかく映画を見るなら、親も楽しめる作品がいいんですが。(T_T)
今度は「妖怪ウォッチ」見たいと言いそうで怖いです。

すんごいカッコ良かったですよ♪
ホント、イケメンていいもんです。

立て続けに見ると、モヤモヤ感がなくていいかも。
佐藤健ファンならぜひ見たてください。(^O^)
miyazyydot 2014.08.21 11:06 | 編集
トカ太 さん
見事にハマっちゃいました。(^v^)
私、2部作だと絶対DVDで見るんです。
1回目見に行けたけど、2回目見逃した!!がないように。

でも今回はやっちゃいました。
楽しみが増えて、嬉しいのが内心ですが。(^^ゞ
miyazyydot 2014.08.21 11:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top